プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMW MINI COOPER R55の燃費についてです。

走行キロが現状で230km程度でして、自分の車のディスプレイに表示上の燃費が5.6km/Lです。
確かに前回満タンに給油してから今回の給油のタイミングで考えれば表示上の燃費で正しいように思います。
しかしながら、カタログ上というか公表されている燃費の数値は、16km/Lくらいはあったように思います。

自分の車との差が激しいのは、どういった理由でありましょうか?
現状は街乗りでありますが、今後この燃費が向上等していくのでしょうか?

詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ミニについて・・・、ミニクーパーと表現されるだけで、何か嫌になる。



グレードがクーパーだとしても、その表現をされるだけでも・・・・



給油の度トリップをリセットして普通に乗ってれば、気が付いた時には10km/L以上を表示してると思います。

満タン法との誤差が±2km/Lくらいは出ると思うけど。

普通に乗ってれば、なかなか10を切る事は無いと思います。クーパーのMTだったんだけど、平均12位でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/03/17 09:17

多分A/Tに乗られているのだと思いますが、市街地のチョイ乗りならそんなものでしょう。


一度、100km程度を一日で走ってみると解りますよ。
一般道なら12km/L程度、高速道路なら15km/L程度にはなると思います。
M/Tならもっと伸びますよ。

ちなみに自分が乗っているJCWではサーキットまでの一般道往復120km、サーキットコース全開走行で約60km走行して燃費が約8km/L程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
ご推察の通り、ATに乗車です。
今度一日に100Km程度の走行の機会がありますので参考にしてみます。
この度はありがとございました。

お礼日時:2014/03/22 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!