アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、この事件が世間でさわがれています。
この事件で初めてこのようなサイトがあることをしりました。

子供を預ける事情は、人それぞれでしょうが
今回の預けた母親は、3日間家を開けた理由とは?

被害者ですが子供からすれば、母親の責任もあるよう
にも感じました。皆様どうおもわれますか?
殺害された子供の御冥福をお祈りします。

A 回答 (5件)

そもそもネットでこういうベビーシッターとかやってる人に子供を預けるという神経自体理解不能です



所詮子供をその程度にしか思ってなかったんでしょう
旦那も居なくて夜の仕事してる母親みたいですから(ネットにプロフィールが出てました)

この回答への補足

やはり普通じゃないですね。
男と旅行いってたのかと。

補足日時:2014/03/19 14:20
    • good
    • 0

あなた様の質問と補足を見る限り


この母親はどうせ身勝手な自己都合で3日も家を離れ、
子供を死なせた責任がある。

皆さんもそう思いますよね? 

と賛同して欲しいだけに見えますよ。

>殺害された子供のご冥福をお祈りします
上辺だけの偽善にしか聞こえません

この回答への補足

そう理解されるなら残念です

補足日時:2014/03/19 15:25
    • good
    • 1

遺族を責め立てる行為もアホかとは思います



ご遺族にこれ以上のご不幸がない事をお祈りします

この回答への補足

責めているわけではなくどうしてこのようなことが
起こってしまったのか。
加害者は、悪い。当然。

補足日時:2014/03/19 14:46
    • good
    • 0

http://www.sitters-net.com/works.html

上記サイトには容疑者の画像がバッチリ写ってます。
シッターは3人になってますが、実質容疑者だけが保育していたような感じがします。
同名のベビーシッターサイトが他にあり、そこと間違ったのかな?
そのサイトもとばっちりを食って閉鎖されてます。

第三者の冷静な目で見るとちょっとおかしいのかな?と感じますが、必要に迫られている人には可愛いサイトに惹かれるのかもしれません。

母親の責任?
もちろんありませんよ。
責任0です。

問題はベビーシッターという仕事が認可の必要がなく、誰でも出来るという点だと思います。
保育士の資格は持たなくても、せめて国や自治体が保育場所が適当かシッターの資格・経験が適当なのか把握しないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜市は、待機児童0です。なぜ保育所に入所できなかったのか。
色々事情はあるでしょうがネットで頼む危うさをかんじます。

お礼日時:2014/03/19 17:12

     TVに出てきたこと自体 おかしいと思います。

← タレントのスキャンダルみたいな 喋り方。
     

この回答への補足

そうですね。テレビでは、それほど悲しんでいないような。
そう思うのは、自分だけでしょうか。
いったい、3日間も何していたのだろう。

補足日時:2014/03/19 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!