dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
恋愛のことでとても悩んでいるので質問します。

私には彼氏がいます。
しかし、最近彼氏への気持ちが薄れてきたこともあって、誰かに話を聞いてほしくて元彼とご飯に行きました。
(元彼とは他の友達を含めて遊んだりするくらい仲がいいです)

元彼と別れてから二人きりでご飯するのは初めてでしたが、恋愛の話やお互いが付き合っていた頃の話をしているうちにだんだん切なくなってきました。
こんなに私のこと分かってくれて、受け入れてくれる人となんで別れてしまったんだろう、と。

ご飯が終わってから元彼の車で家まで送ってもらったのですが、元彼も私との別れを寂しがっているようで「もう着いちゃったね…遠回りすればよかった。」などと言っていました。
私もすごく寂しい気分になって家に着いたのになかなか車を下りれずにいました。
そんな私の頭をずっと撫でてくれて、その後キスをしてしまいました。

元彼には今彼女がいます。
いずれはその子と結婚したいと言っていました。

彼の幸せを壊すつもりも、今の彼女以上の存在になれるとも思っていません。
でも元彼のことが気になってしまい、とても辛いです。
今付き合ってる彼氏にも罪悪感で会う気になれません…

どうしたらよいのでしょうか。
馬鹿な質問なのは承知です。とても悩んでいます

A 回答 (4件)

はじめまして

質問の方拝見させていただきました。

まずは、質問者さんは次の事をした方が良いと思います。

(1)元彼には暫く会わない事。
理由:会わない期間があっても気持ちが抑えきれなければ本物
ですが、元彼の彼女の気持ちを考えると離れた方が良いと思います。

(2)今彼に今 質問者さんが思ってる事あった事を正直に話した方が
良いと思います。
理由:負い目を感じながら、これから過ごして行くと思うと質問者さん
もしんどいと思います。

(3)自分の気持ちを整理した方が良いと思います。
理由:今質問者さんは、今彼の事で悩んで居て、そんな心の弱った状態で
優しくされて心がゆれただけだと思います。 よく考えて下さいね?
元彼とどうして別れたのか、別れて友達になったからと言っても、合わなくて
別れたのだから、元に戻っても何の進展も無いと思いますよ?

元彼は結婚するんです。永遠の愛を誓い結婚をするんです。
そんな時に昔の彼女が出てきたら質問者さんはどう思いますか?
「自分だったら?」と自分でその問いに答えてみてはどうでしょうか?

その答えが、質問者さんにとってこれからの行動すべき事です
    • 0

君のこれからの未来のために、役立つリンクを貼っておくね⁈

一つ目は、ほんとうの勉強のやり方を教えてくれる本だよ。
え?勉強のやり方ってこんなに簡単なの? って思うかも。このやり方は小学生からでも出来る簡単なものだけど、ちゃんとやれば、どんな勉強も出来るようになっちゃうんだ。
少し高いけど買って読んでごらん。
君の夢が叶うかもよ。

親子で楽しむ学び方 http://www.amazon.co.jp/dp/4931223249/ref=cm_sw_ …

http://www.howtolearn.biz/

君に困ったことがあったら、君はいろいろと自分で解決しなくちゃならない時があるよ。これは君の人生を助け、君の心を強くしてくれる魔法だよ!

幸せになるんだよ‼
君は、ほんとうに素晴らしい人‼
ガンバ!
    • 0

あなたの言っている好きというのは、元彼もあなたも自分の気持ちであって、自分の中のドキドキや切なさであって、相手の幸せなど二の次にした、恋愛感情という生理的な、いうなれば抱きたいとか、キスしたいとか、そんな欲望の現れに過ぎないんだよ。

それは、愛なんかではなく、動物が好ましい相手の子供を産もうとする命の仕組みなんだよ。
だから、君が憧れるような、大好きアイドルがたまたま君と知り合いになって、君を熱烈に口説いたら君は同じようにドキドキして、この人と付き合うために今の彼と別れる算段をするかもね⁈ そんな恋愛を重ねたい年頃なのかな君は? 見た目とかノリで彼氏を選らんでいるうちは、今後何人もの男と別れては付き合うの繰り返しじゃないかな? 問題は、今の彼氏とか元彼がじゃなくて、君のその寂しい心が原因だと思うよ。なんで君の心に寂しさがあるのかってことが問題なんだよ。
お父さんが飲んだくれだとか、お母さんがヒステリーだとか、君の話を全然聞いてくれないだとか?分からないけど、君が自分のその弱さを超えていく努力をしない限り、男は君を幸せにしてはくれないよ。ただ君の弱さにつけこんで手を出してくるだけだから。
もっとちゃんとした人になりな!
男に甘えてたらダメさ!
今の彼氏と別れるなら、別れて、一からやり直しなよ!
一人で、仲間や人のために何かに夢中になってごらん。
自分のことばかり可愛がらないでさ。
かっこいい人になろうよ。
元彼とキスをしたなんて、少しもかっこいいことじょないよ。
まず、自分の身の回りから始めてごらん。君は部屋や家のトイレとか掃除できるかな?家の手伝いとかちゃんとやれる?一個一個ちゃんと自分でできる人になってさ、立派にできるようになったら、もっと立派な男性に出会えるよ。君と歩調を合わせて、これからの人生をともに力合わせて生きていける本当のパートナーに。
君はまだ若いようだけど、とても優しい心の持ち主だと思います。だから、頑張ってね。まずは、掃除しよう。きれいにしよう。そういうことが大事さ。
ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んで思わず泣いてしまいました。
厳しくも優しい意見でした。あまりガツンと言ってくれる人がいないのでとても背中を押されました。
私も、彼氏や元彼ではなく自分の心に原因があると思います。
自分のことばかりで、他人を心から愛すことができません。弱くて自分勝手で冷たい人間でした。
あなたから貰った回答をきっかけに、自分を見つめ直し、変わろうと思うことができました。
ありがとうございました。

元彼が好きなら、今彼を振る。

それから元彼にもう一度告白してみてはどうでしょうか?

あとは元彼が決めます。
    • 0