アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めに断っておきますが、僕は過去在日韓国人多数からしつこく嫌がらせをされたので基本的に在日韓国人が嫌いです。しかし右翼の様にもなりたくないのです。在日韓国人でもカンサンジュン教授やさい洋一監督や阪神の新井や西武ライオンズの森本ひちょりやサッカー選手の李忠成君は尊敬出来ると思います。レイシストしばきたいが逮捕された様ですが執行猶予はつくのでしょうか?また日本人と韓国人が仲良くなる方法はないのでしょうか。最後に僕は純粋な日本人です。

A 回答 (7件)

もう韓国とは縁を切りましょう

かの国の事を福沢諭吉は 悪しき友人 と言っています
昔から日本は韓国との付き合いで足を引っ張られています

韓国がどうなろうと 北と併合して仮に中国の領土となろうと
もうほっときましょう
    • 0

チェ・ヨンイル(崔洋一)は尊敬できる人間ではありませんよ。

>日本人と韓国人が仲良くなる方法はないのでしょうか。

無いと思います。

日本人、韓国人を全体としてみれば、それぞれが相手の敵(てき)であり敵(かたき)だからです。

国籍を忘れて貴方個人がチェ・ヨインル(崔洋一)などと仲良くすることは可能と思います。
    • 0

日本は経済の成熟度が高いので低成長です。

韓国は中進国の罠を抜けたと言われますが、限界を感じます。

お互いそのような経済を抱えていることを認識していたら、対立はおかしいと思えると思います。

ある時、あるものの連想を米、日、韓で調査すると、全部同じものと日韓がおなじものと、全部違うものにわかれたようです。

成熟次第でしょう。
    • 0

韓国の生産構造は、日本から部品を輸入して、製品にして他国に売るという構造になっています。

GDPでは、東京都に及ばない規模です。外貨準備高が、不足するほど、金融緩和をして、ウォン安により、
輸出競争力を維持してきましたが、すでに、破綻している国家です。
日本が困るのは、韓国が崩壊して、難民が日本に押し寄せる事です。
崩壊寸前の今の状態を維持してもらうのが、最善です。
歴史では、大和朝廷の時代に、田部、つくり部、はとり部といった、技術者を派遣してもらい、お世話になった国ですが、その後、百済政府の要請により、大和朝廷は軍事援助。任那鎮守府設置。近世では、韓国政府の要請により、日韓併合、1986年には、国家予算の4倍相当の経済援助。援助の歴史です。
高句麗好太王時代、唯一完全独立をたもっていましたが、あとは、被征服民族の歴史を持つ国です。
仲良くするのは、不可能と、歴史が証明しています。
    • 0

> レイシストしばきたいが逮捕された様ですが執行猶予はつくのでしょうか?

初犯で反省の色を充分に示せば、執行猶予付き判決や、それどころか起訴猶予等の可能性もありますが、容疑者(被告)は無罪を主張している様なので、実刑判決ではないか?と思いますが。

> また日本人と韓国人が仲良くなる方法はないのでしょうか。

個人レベルは可能ですけど、韓国側は国家レベルで反日政策,反日教育を採択していますので、韓国側がそれを止めない限り、不可能でしょうね。
言い換えれば、日本が韓国に「それらを止めろ!」なんて言うのは、内政干渉に過ぎませんので、日本側が主導して、韓国と仲良くする方法など無いと言えます。

個人レベルで言えば、質問者さんには、私と仲良くする気など毛頭無く、それどころか質問者さんは、むしろ家庭内やら友人,知人に私の悪口を言い回っている状態とすれば、私に出来ることなど無いのですよ。

質問者さんがそう言う状態ですと、「普通の関係」になることさえ難しく、「仲良く」などは、不可能に近いレベルで至難です。

更に言えば、そもそも日韓関係は、日韓条約等を締結した時点で、過去を清算し「仲直り」したハズの関係なんですよ。
本来はその時点で、韓国側は反日政策などは転換しなければなりません。
しかし実際は、反日政策を維持,継続しました。

即ち、口で「許す」と言いつつ、行動は「絶対に許さない」で有り続け、仲直りすると同時に、仲直りした約束を破っているのです。

約束を守らない韓国に対し、これまで日本は「約束を守って下さい」どころか、「どうすれば約束を守ってくれますか?」と、沢山の妥協をして、それを日本が実行し、新たな約束もしました。(具体的に言えば、河野談話の発表など。)

それでも韓国は、約束を守らないのです。
そう言う相手に約束を守らせるには、個人レベルで言えば、公的,法的手続き(警察力や司法の手を借りる)か、さもなきゃ諦めるか?しか無いのですよ。

国家で言えば、第三国による仲裁や国際司法裁判などや、経済制裁とか軍事などの物理的強制か、あるいは断交するなどになりますが、これらも現実的では無い側面も多いので、温厚で国際法等に忠実な日本は、それらを自重している段階です。

韓国側は「日本が自重するだろう」と甘く考えて、未だに日本に対し攻撃的な姿勢ですが・・。
実はそんな保証はどこにも無く、一方的に日本の意思で、選択は可能です。

これ以上、韓国が無茶をすれば、日本は主権の及ぶ範囲で、経済制裁など軽めの対抗,報復措置から、順次講じる可能性が高まるだけで、安倍政権はそれらを行う可能性が皆無ではないです。
    • 0

例えば、質問者さんが大人だとして、誰かが「あなたは学生時代に強姦をしていた。

」と近所に触れ回る人と仲良くできますか?
もちろん、そんな事実はないから、怒って、それは違うと主張すると思います。
でも、相手は、「私の両親や近所の人から聞いていたので、まちがいない!」として、その嘘を信じていて、聞く耳もたずで、言いふらし続けるとしたら、どうします?
その人と仲良くできますか?たぶん、両親や嘘を言っていた近所の方が「あれは嘘でした!」と告白するなら、仲良くできるようになるかもしれませんが、それができないなら、無理でしょう。
それと同じで、韓国の大統領が、韓国の反日教育をやめて、自分達の歴史認識を改めて、日本に対し

「私たち韓国人は歴史を捏造していました。歴史認識が間違っていました。ごめんなさい、日本のみなさん、許してください。」

と土下座して謝罪すれば、仲良くできると思います。
    • 0

仲良くなる方法は思いつきません。

仲違いしない方法は、
互いに疎遠になり、関わりをできるだけ少なくすることだと思われます。
    • 0