アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8.1無印 ⇒ VMware ⇒ windowsXPのインストールまでは何とかできたのですが、その先について質問です。

(1)XP用のアプリケーションのインストールの方法を教えて下さい。
普通にXPの画面から行えば良いのだろうと思うのですが、何か注意点などありましたらお願いします。
ゲストOSのインストール迄はネットで公開されているのですが、その先の手順が見当たりらず、少々不安がありますので…。

(2)インストールしたのはXPのSP2ですが、今の内にSP3にした方が良いのでしょうか。
※アプリケーション自体はSP2で動作します。

(3)アンチウイルスソフトはホストOSとは別にゲストOSにも個別に必要でしょうか。

(4)XPのサポート終了後はゲストOSからネット接続できない様に設定した方が良いのでしょうか。或いはホストOSがガードしてくれるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>(1)XP用のアプリケーションのインストールの方法を教えて下さい。

特に注意する事はないです。

>(2)インストールしたのはXPのSP2ですが、今の内にSP3にした方が良いのでしょうか。

SP3にした方がいいです
そもそも4月9日にサポート終了するのはXP SP3であって、SP2はとっくにサポート終了しています。

>(3)アンチウイルスソフトはホストOSとは別にゲストOSにも個別に必要でしょうか。

個別に必要です。

>(4)XPのサポート終了後はゲストOSからネット接続できない様に設定した方が良いのでしょうか。或いはホストOSがガードしてくれるのでしょうか。

ネット接続できないようにした方がいいです。
ホストOSはガードなんてしません。
    • 0
この回答へのお礼

早々に適格な回答を戴きまして有り難うございました。

ご提示戴いたとおりに対処します。