アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度車校の卒業試験があって寝起きがすごく弱いため『強強打破』という栄養(目覚まし?)ドリンクを買いました。
コンビニでアイスと一緒に買って、誤ってアイスと一緒に凍らせてしまいました。

冷凍庫に入れていたのを思い出してすぐ冷蔵庫に入れ替えて今は溶けているのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?

1度凍って溶けたことにより化学反応がおきて普通とは違う作用がおきてしまうとかありませんか?

こういうことに詳しくないので少し心配です。
値段もそこそこするし出来れば買い直したくありません。

教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全く問題ありません。

強強打破の効き目成分はカフェインで、1本にドリップコーヒーの約1.5倍含まれます。その他は糖分、生薬成分、着色料などが入っています。凍った強強打破はコーヒーアイスのようなもののので、問題ありません。凍って、瓶が割れてガラス破片が混じると危険ですが。

>1度凍って溶けたことにより化学反応がおきて普通とは違う作用がおきてしまうとかありませんか?

多少風味が変わることはあるかもしれませんが、「作用」が変わるようなことはありません。もし、「作用」が変わって体に害が出るようなものなら、清涼飲料水としては販売されません。強強打破は清涼飲料水ですが、メーカーは消費者が冷凍させて食べる程度のことは当然想定しているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました!

試験当日に飲んだところ全然問題なかったです、無事卒業試験も合格して今度平針試験場で最終試験です!