プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理についての質問です。
付き合って1年半、同棲して半年弱の彼氏がいます。(相手は28歳です)
その人は硬派で私のことを普段はとても大切にしてくれています。
だけど、とある休みの日。
お昼に家でお互い好きな事をしてゴロゴロしている時も、私の横で
アダルトサイトや動画をダウンロードしていた事が発覚。
(私にバレないようにこそこそとしていました)
実際に現実の女性と浮気するタイプではないし、そういった心配は全くないのですが、
なんかこれって愛されてるのかな・・と不安になります。
女性と男性は根本的に違うから分かってあげたいけど…。
同棲しているから会えないわけでもない。横にいるのにどうしてそういう事を
するんだろう。心の浮気じゃないの?と思います。
私は彼氏が横にいて、他の男性の裸体とか見たいと思う事なんてありません。

そこで質問ですが、男性が心から愛してる彼女が横にいても、そういうサイトを
見るのですか?
分かってあげたいけど、なんだかすごくショックで悲しくて。
アドバイス、または男性心理を教えて下さい。

A 回答 (10件)

その逆バージョンをお教えしましょう。



今年の春服が出回っていますが、景気が良くなったのか今年はスカートの丈が短いのがトレンドだそうです。そういうのを聞いてショップのマネキンを見ると、あら、私もこういう装いをしてみようかしらと気分がうきうきになることもあるでしょう。
しかし、そういうのを見ると不機嫌になる男性がいます。お前、そんなに脚を出してどういうつもりだ。他の男を誘っているのか。そんなことをいわれても困りますよね。お前には俺がいるのだからオシャレなんかする必要がないだろう。オシャレ禁止だ、といわれたらどうですか。もちろん中には結婚したりすると安心するのかオバハンに一直線になる女性もいます。しかし、女としてオシャレに気を付けているのを男を誘っているとイコールで片づけられるのも心外でしょう。

男のエロは、女性におけるオシャレみたいなものなのです。オシャレしたからといって男を誘っているわけではないように、エロを見たからといって他の女に興味を持っているわけでもないのです。オシャレをすると女心がうきうきするように、エロを見ると男心がうきうきするのです。もちろん結婚してオシャレに興味がなくなる女性がいるように、結婚してエロにまったく興味を失う男もいます。しかしオシャレに興味を失くす女性が本質的にオシャレではないように、エロに興味を失う男は本質的にエロではありません。大抵こういう男はセックスレスになるか、単調なセックスしかしなかったりします。

男には男の思考回路。女には女の思考回路があります。「私がいるのにエロに興味を持つなんて」と思うのは、「俺がいるのに自分を綺麗に見せたがるなんて」と思うようなものなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男のエロは、女性におけるオシャレみたいなものなのです。オシャレしたからといって男を誘っているわけではないように、エロを見たからといって他の女に興味を持っているわけでもないのです。

すごい!的確・・・!この言葉、そっくり彼氏に言われたことあります。
やはり男性と女性ではその性別なりの考え方があるのですね。
よく理解できました!!
有難うございました。

お礼日時:2014/03/29 22:45

彼女とエロ動画・エロ本は別物だと思います。



そこまで彼氏を縛れないと思いますし、あまりそのことを責めると相手が冷めてしまうのではないかと思います。

目の前でエロ動画をダウンロードするのはデリカシーに欠けると思いますが。

大概の男は変態ですから、あまり気になさらずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(笑)
彼女とAVは違うのですね。
もうそこはしっかりと受け止め、良い恋愛が出来るように努めていきたいと思います。
アドバイス頂きまして、有難うございました。

お礼日時:2014/03/29 22:46

綺麗事抜きに書きますね。



・質問者様とは出来ないプレーを・・・という場合
・質問者様とは違う体型が・・・という場合
・AVは男性が興奮するように作っていますので
興奮を求めて・・・の場合
・質問者様とのHの刺激になるような物があれば・・・という場合
・質問者様が生理等で出来ない場合のために・・・

あくまでも私個人としての意見では
どんなに心から愛していたって 他の身体も見たきゃ
色んな人とのHもしたいし 色んなプレーもしてみたいよw

心から好きになった人が全てを叶えてくれる訳じゃないじゃん?w
だから 動画等DLしてんじゃないのかな。

ただ 好きな人が隣にいるのに 動画をDLって・・・
チャレンジャーやなw
よっぽど気に入った?のがあったのかなぁww

まとめると

女性が好きなタレントやアイドル?や歌手?のPV等を見るのに
近いと言えばよいのかな・・・(少し違うかもだけどww

完全なる男目線の回答だから 女性には 理解しがたいかもしれないね。

あくまでも AVは 男性を興奮させるために作ったもので
現実味は ほぼ皆無だから そんなに気にしなくていいんじゃないかな。

ただ・・・質問者様が彼の好きな体型かどうか は
心から好きな人であろうがなかろうが わからないけどね^^;
それをm・・・・ゴモゴモ ぷw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ 好きな人が隣にいるのに 動画をDLって・・・
これは相談した人達みんなに驚かれます。
どういう神経してんだろ・・・

アドバイス頂いて、少し気持ちが軽くなりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2014/03/29 22:40

再回答です。



>>恋愛は誤解から始まり理解で終わるんですよ。
響く言葉ですね。私は彼の事を誤解しているのかな・・・
悲しいけれど、理解で終われるように、心の広い女性になりたいです。

これも誤解の一つですね。

理解=別れです。

誤解しているから愛し合えるんですよ。
    • good
    • 0

私も趣味としてエロ動画とかよく見ますが、空想と現実は違います



具体的な例でいいますとAVは見るけどAV女優は批判するという感じでしょうか

実際にそういう人間がまわりにいたらそういうのに出てる貞操観念のない女としか見れませんし関わりたいともおもいません

作品としてみるからいいのであって現実ではお断りです

またそういったものをつかい性欲処理をしたほうが楽です

自分の大事な彼女を性欲処理の道具みたいに扱うのは抵抗があるでしょうし、そんなセックスをしていたら質問者さんはセックスが嫌いになることでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
AV女優とそういう事をしたいけど、現実には無理だから、否応なしに彼女で…と思っていましたが
auehaneさんのように現実を冷静に見れる男性がいいなぁ・・・。
少し男心というものが理解出来ました。
有難うございます!

お礼日時:2014/03/29 14:29

男性心理の本音ですか・・・・



聞かない方が良いのかな?とは思いますけど。

正直、穴ならなんでも良いんですよ。
彼女でなくてもほかの女性でも風俗でも、そういう機械でも・・・・・

でも彼女にはプラスの付加価値が付くから別れないんですね。

質問者さんはその付加価値をどう考えるかですね。


恋愛は誤解から始まり理解で終わるんですよ。

男女がお互い理解していたら、付き合う事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーーーーー!
そ、そうでしたか。
女性は男性に対してそのようには考えないと思うので(淫乱さんは除いて)
やっぱりこれが性差か。と驚きつつも冷静に受け止めております。

>恋愛は誤解から始まり理解で終わるんですよ。
響く言葉ですね。私は彼の事を誤解しているのかな・・・
悲しいけれど、理解で終われるように、心の広い女性になりたいです。

有難うございました。

お礼日時:2014/03/29 11:36

>そこで質問ですが、男性が心から愛してる彼女が横にいても、そういうサイトを


見るのですか?
>分かってあげたいけど、なんだかすごくショックで悲しくて。

ううう・・・
ごめんなさい。それとこれとは別なの><;
たとえ「こいつさえ居てくれたら何にもいらない!」と思えるほど愛してる女がいても、手が勝手にマウスをあうあう・・・

「私のヌード写真と下着あげるから私が居ないときはこれで我慢しなさい!」くらい言ってくれたら我慢するかなぁ(笑)


あっ、あとね、
テクニックというかプレイというか、何か参考になるもの探してたりってことはあるかも。
これもダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・・・そうなのですか!?驚
何も私の横で見なくても、私の居ない時にこそっと見ればいいのにな、と思いはしますが、
それが男性なのかな。
テクニックやプレイは、全然実践する様子がなく、至ってノーマルプレイの状態です。恥
動画は男性が受け身のアダルト動画で、写真はコスプレチック(裸にニーソ、ネグリジェをきて背伸び等)な
ものを好んで見ていますね。要求してくることもないので、私に何かを求めて、という事は全くなさそうです。

お礼日時:2014/03/29 11:33

それが男と女の違う点なんです。

男と女の大きな違いは、体の構造だけ
ではありません。
大きな違いは女は産まれてから初潮を迎えるまでは女の子ですが、初潮
を迎えてからは女として生まれ変わります。初潮を迎えたからと大人にな
った訳ではありません。心理的には大人の女としての自覚を持つようにな
ると言う事です。
男の場合は女性のように初潮はありませんが、男の場合は産まれてから
お迎えが来るまで子供のままなんです。つまり産まれて物心が付いた時
から女性に対して興味津津な生き物なんです。

貴女に対して興味が無くなったのではありません。貴女を愛する気持ちは
今も変わらないはずです。でも貴女以外の女性の事も気になる。それが
男と言う生き物なんです。何時までも女性のおっぱいを欲しがる。それが
産まれてから死ぬまで続いて行くんです。口には出しませんが、多くの男
が本心としては思っている事なんです。

確かに心の浮気かも知れません。だけど心の浮気を通り越して本当の浮
気に発展しないのですから、今回の事は良しとしませんか。

女房にも時々言いますが、「さっきの女性は胸が大きかった」と言ったら、
女房は怒る事も無く「良かったねぇ、嬉しかったねぇ」と笑顔で答えてます。
別に行動に移していないのですから、女房も良しとしているのだと思って
います。

ショックでしょうが、浮気をして貴女を裏切った訳ではありませんから、彼を
余り悪く思わないで下さい。決して悪気があるのではありませんから。
とにかく男は何時までも子供なんだと思えば、そんなにショックを受ける事
はなくなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、とっても心に沁みました。

>女房にも時々言いますが、「さっきの女性は胸が大きかった」と言ったら、
女房は怒る事も無く「良かったねぇ、嬉しかったねぇ」と笑顔で答えてます。
別に行動に移していないのですから、女房も良しとしているのだと思って
います。

こういう寛容な女性こそ、本当に男性が愛しいと思う理想像かもしれないですね。
私は絶対に許せないタイプ(その代わり自分も言わない)でしたので、
ただただ「すごいなぁ。どうしたらそのように寛容になれるのかな。」と驚きです!

男性目線からこういったアドバイスを頂き、少し元気といいますか、考え方を改めて
cactus48さんの奥様のように、本当の意味での「素敵な女性」になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 11:23

すぐ横に居るのに、そういう事が出来るってのは


たいしたものだと思ってしまいますが
隠れてしてるって事は、一応、罪悪感は有るのでしょう

もしかしたら、その人の性癖に関わる事かもしれませんね

やましい事をバレないようにやる、緊張感を楽しみたいのです

動画のサイトを楽しんでいるのではないのです
横にあなたが居る、という緊張感を楽しみたいのです

又は

あなたにも、そのサイトに出てくるようなプレイをして欲しい
という
メッセージかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性癖かぁ・・・
至ってノーマルだと思っていたので、なんだか変な気持ちです。
でも、私が男でも同じ事をするのかな、と考えると少し気持ちが和らぎます。
やっぱり男性の心理というのは理解が難しいです。

お礼日時:2014/03/29 11:19

隠れて見ているのなら、文句は無いのですか?だったらそう言えばいいのです。

見ていること自体を我慢できないのであれば、その彼氏は変わりませんから、そういう人と付き合うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠れて見ていてもそういう事をするという考えは理解しがたいですね。
ただ、指摘して無理やりその人の考えを変えるというのは根本的な解決にならないしなぁ。
この件、友達に相談しても「男だから仕方ないよ、そういうものだよ」って言われちゃうので
半ば諦めかけてはいますが、なんだかなぁ・・・

お礼日時:2014/03/29 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A