プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この映画、分かる人がいたら教えてください。

多分、30年以上前の作品
日本が舞台
主役は女性
遊女になります(最初は違ったかも)
目が見えなくなります。

ラスト近いシーンで周囲の人に対して、
「何を笑ってるんだ、お前らもここから出てきたんだろう」といった感じのセリフと共に、着物の裾をまくりあげます。

これぐらいしか覚えてないんですが、30年ぐらい前に夜中にテレビで放映されていて衝撃的だった作品です。

A 回答 (3件)

この回答への補足

ありがとうございます。
時代設定がもう少し古かったと思います。
あと、あらすじに「盲目」になることが触れられてなかったので、違う可能性が高いです。

補足日時:2014/03/29 16:54
    • good
    • 0

梅毒で目が見えなくなるやつですよね?

この回答への補足

あー、なんかそんな気がします。タイトル分かりますか?

補足日時:2014/03/29 15:01
    • good
    • 0

実際に見たことがないので、はっきり合っているとは申し上げられないのですが、


上げられている条件に合う映画でしたら、こちらはどうでしょうか?
「はなれ瞽女おりん」1977年公開の邦画です。
http://movie.walkerplus.com/mv18575/

この回答への補足

ストーリーを見ましたが、近いかもしれません。
ただ、映像については美しさよりも陰惨な暗さを感じたので、違うかもしれません。
レンタルしてチェックしてみますね。ありがとうございました。

補足日時:2014/03/29 14:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!