プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔クリアした、シャープ MZ1500 でのゲームが思い出せません。
どこかの屋敷から脱出するゲームだったように思います。

たしか、100円が落ちていて、
TAKE 100YEN
TAKE MONEY など試してダメで、数か月、詰まっていましたが、
TAKE COIN で、その場面から先に進めました。

記憶に残っているのは、この場面しかありませんが、
何というゲームでしょうか?

「シャープ MZ1500 でのゲーム」の質問画像

A 回答 (3件)

「ミステリーハウス」かも知れません



http://homepage2.nifty.com/furuiotoko/room06/mys …

この回答への補足

マイクロキャビンさんを調べてみましたが、
MZ1500では、ミステリーハウスは出ていないようでした。
しかし、その続編の「WARRY」が出ていましたので、
もしかして、これかなと思います。

MSX版のWARRYには、coinがあるようです。
XEKU's Logical SpaceさんのHP
http://www12.ocn.ne.jp/~tenor/

MZ1500版の「WARRY」に100円コインが出ていたか
分かる方は情報、お願いします。

補足日時:2014/03/31 05:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

さっそく、ミステリーハウスを調べてみました。
http://www2.plala.or.jp/yasinoue/oldgame/mys_p1. …

うーん、見たことあるような、ないような・・・
私の記憶ではっきり覚えているのは、
100円のコインだけですので、
そのことを覚えている方は、その旨お願いいたします。

お礼日時:2014/03/30 09:33

調べた限りでは問題の画像(画面)は見つけられませんでした。


そのため「参考までに・・・」という表現をしています。

この回答への補足

すでに、No1様の回答の補足で、100円コインについての情報をお願いしていますので、
「参考までに・・・」と言われても・・・

どっちにしても、情報ありがとうございました。

補足日時:2014/04/01 12:42
    • good
    • 0

参考までに・・・


MZ-1500 QD版市販ソフトリスト
http://homepage3.nifty.com/mzakd/starthp/softlis …
MZ-700ソフトリスト(MZ-1500でも動く?)
http://bgm.sub.jp/700USA/700softlist.html

マイクロキャビンWORRY攻略
http://oldavg.blog.shinobi.jp/%E3%81%82%EF%BD%9E …
WORRY MSXテープ版攻略
http://www.gld.mmtr.or.jp/~tenor/game/worry01.html

ちなみに私は88派でした。(のちに98)
今でも88と98は本体と当時買ったゲームは取ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ご指摘の場面を見せていただきました。
できれば、100円のコインがでている場面を
示していただければ、幸いです。

お礼日時:2014/03/31 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!