プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スレイプニル2.9.19というのを使用しています。IEは11  windous7 です。つい3日前くらいまでは、IEでもスレイプニルでも普通にオートコンプリートできていました。3日前に IE のほうで IDとパスワードを出ないようにしたいサイトがあったので一度消去して、もう一度再起動で ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→チェックを入れてOKして IEのほうは復活しましたが、そのときからスレイプニルのほうがどうやっても出てこなくなってしまいました。入力したものが次回には全く反映してくれず、毎回入力しなくてはならなくなってしまいました。

この3日間スレイプニルのほうもインターネットオプションからオートコンプリートとやっているのですが  再起動しても変わらずです。何がいけないのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

>スレイプニル2.9.19というのを使用しています。

IEは11  windous7 です。つい3日前くらいまでは、IEでもスレイプニルでも普通にオートコンプリートできていました。

スレイプニル2.9.19というのは、ブラウザーでしょうか、検索しましたらIE11に対応しているとか書かれてあるので、まずはこうゆう方法で試していただけないでしょうか。

スレイプニル2.9.19でツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→3つのチェックを外してOKして、PC再起動
再びスレイプニル2.9.19でツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→3つのチェックを入れてOKして。PC再起動

これで出来るか試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速このとおりやってみましたがだめでした。

>早速このとおりやってみましたがだめでした。

駄目でしたか、それではこれでは
3つのチェックを入れた状態で「オートコンプリート履歴の削除」をしてから、もう一度同じことを試して貰えないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

またまた ありがとうございます。
これも試してみました・・・だめでした・・・・

駄目でしたか、それではスレイプニルで

>3日前に IE のほうで IDとパスワードを出ないようにしたいサイトがあったので一度消去して、このサイトで3つのチェックを入れた状態で「オートコンプリート履歴の削除」をしてから、もう一度同じことを試して貰えないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨夜は早く寝てしまったのですみません。
今朝 やってみましたが変わりません。クリックしても何も出てきません。
他になにかあるでしょうか?

もう、あきらめてスレイプニールをやめた方がよいのでしょうか?
IEならちゃんとできるのに、しかもつい先日までスレイプニールでもできていたのに、なぜこんなことに・・・

当方、スレイプニル バージョン2.9.3でIE11の時出来ませんでしたが色々試行後、IE11をアンインストールしてIE10に戻したらできるようになりました。

so-net webメールで文字化け等が発生する恐れ有りとの情報でIE11がまだ完成?対応されていない等問題ありと判断

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

IEの方ではオートコンプリートができるので、ためしにそちらでみんな入力してみたら、スレイプニールの方でも出てくるようになりました。
どうして??なのかは、わかりませんが、解決しました。

ありがとうございました。

>スレイプニルでオートコンプリートができない!!

こちらを試して貰えないでしょうか。

注意「□個人設定を削除する(P)」にチェックを入れると・・・「ホームページ、検索プロバイダー、およびアクセラレータを既定の設定にリセットします。インターネット一時ファイル、履歴、Cookie、Webフォーム情報、ActiveXフィルターと追跡防止のデータ、およびパスワードを削除します。」←これら全部削除されますので注意してください。
表示されるダイアロボックスの説明をよくお読みください。

IE11のリセット(初期化)の方法

このサイトはツールバーからアクセスしていますが、右上の歯車のアイコンからもアクセスが出来ます。
御存じなら、御免なさい。いちよう、説明します。
「歯車のアイコン」「インターネットオプション」「詳細設定」タブ・・・順番にクリック
ここまで来ましたら、動画の手順のどうりです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にいろいろありがとうございました。
IEの方ではオートコンプリートができるので ためしにIEの方に入力してみたらスレイプニールの方に反映したのかIEに入力したものはみんなオートコンプリート表示が出てくるようになりました。

どうして??なのかは私にはわかりませんが とにかく解決しました。ありがとうございました!!!