アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイスチェンジガスの効果時間(一度吸うと何秒効果があるという感じ)はどのようにしたらあげられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 肺を鍛えて 肺活量を増やせば


それだけ 多くのガスを吸う事ができるので恐らく

 あとは、密閉空間に
ガスを充満すれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
袋にためて実験したいと思います。

お礼日時:2014/03/31 11:45

30年前くらい前、民謡歌手の金沢明子さんが、至近距離に置いたロウソクの火を揺らさずに歌うという、日東あられのTVコマーシャルがありました。

挑戦してみた人も多いのではないでしょうか。

このようなトレーニングをすれば、吐く息を節約しながら長時間発声することが可能かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しそうですが、がんばってみます。

お礼日時:2014/03/31 11:55

単純に吸い込み肺の中に入ったヘリウムガスを声として吐き出す際に、空気より軽いヘリウムガスの中で声帯が振動するため声が高くなる現象ですので、ガスを吐き出しきりガスが声帯を通過しなくなったところで現象は終わりです。



時間を延ばすにはそれだけたくさんのガスを吸い込み長く(多く?)ガスが通過するようにするか、息が切れて新たな空気を吸う際にもガスを吸い続ければいいわけですので(肺の中のガスと空気が入れ替わらねばいいわけで)、No.1の方の言うとおりガスで満ち足りた空間に籠もれば、肺から出てくる物も新たに吸い込むものもヘリウムガスとなりますので比較的長時間持続できます。

ちなみに玩具として売られているヘリウムガスは100%純粋なものでは酸素を必要とする人体には酸素不足となり危険ですので、一定の酸素も混じっています。
「ヘリウムガス」ではなく「ヘリウムガス入り酸素」=混合ガスです。
上の説明で「比較的長時間持続出来ます」としたのは、呼吸により酸素と二酸化炭素が入れ替わりますので、長時間のうちには空間中の酸素濃度が低下し呼吸困難となり兼ねないためです。

浮き上がる風船用のヘリウムガスをボンベから直接吸い込むと窒息し危険ですし、無知が故に直接吸引しての窒息事故も起きています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2014/03/31 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!