性格悪い人が優勝

二十代後半女性です。
私は今まで合皮のエンジニアブーツやクロックスなど安物ばかりを履いていましたが、歳相応のおしゃれをしたいと思い革靴(ローヒールの歩きやすいもの)をさがしていました。しかし革靴は雨の日や、雪解け時期のぐちゃぐちゃな道を歩くには適さないのでは?と思い購入に踏み切れません。

北海道在住、雪はそんなに多くはない地域なのですが、今の時期は道路がぐちゃぐちゃです。
雨の日や、外出前は晴れていても夕方から雨が降るとわかっている時など、どんな靴を履いていますか?
ネット検索していると、濡れるの覚悟でサンダル・ミュールって方が結構いらっしゃるようなのですが、私は雨水や砂埃が素足に直接かかるのはなんだか汚い気がするのと、年中冷え性なので素足に履物というのは避けたいので、クロックスなどを履くときも靴下をはいていました(換えの靴下常備)が、おしゃれとは程遠い気がしてきました。
オールシーズン天候を気にせず履けて、歩きやすく合わせやすい靴…なんてわがままですかね;;
新しく靴を購入するにあたり、皆さんの普段の靴を参考にしたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



私は都心住まいなので、雨の日はレインブーツにしていますが
以前はパンプスを履いていて凄い雨の時に中が濡れるのは
とても嫌でした。
ましてサンダルで雨の日歩く人が私は信じられません。

中敷きも汚れますし、不衛生です。

http://item.rakuten.co.jp/sesto/02-cn-ckp1807a/

今はこういったパンプスや

ブーティなどもあるので、
http://item.rakuten.co.jp/sesto/05-tr-rsr0203/

消耗品と考えて購入してもいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

全然地域が違うので、全く見当違いな意見かもしれませんが。




ここ数年で、おしゃれなレインブーツやレインパンプスなるものが出てきています。
雨が降りそうなときにはそういうものを活用してはどうでしょうか。

また、
レインブーツの中でも、持ち歩けるようにくるくる丸めて袋に入れられる「パッカブル」というものがあります。
それを鞄に入れておいて、いざ降ってきたときには履き替えるとか。

あと、靴の質問でしたら、自分がよく着る服も書いた方が、イメージしやすいのではないかと思いました。
例えばデニムが多い人と、フリフリした服をよく着る人出は違いますしね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
普段の服装は、雑誌だとsedaとかスープとかカジュアル系です。
リンネルみたいなナチュラル系とかも。白いコットンのシャツやパーカー・Tシャツにジーンズとかのシンプルな服装も好きです。
「パッカブル」検索してみました。
これに似たちょっとおしゃれなレインブーツ(ジョッキーブーツみたいなタイプ)は前に買ったんですが、重いし歩きにくくて今は洗車用になってしまいました…
これならやわらかそうでいいですね。今は持っているエンジニアブーツで代用して、ダメになったら試して見ます!
しかし一瞬『バカップル』に見えてびっくりしました(笑)

補足日時:2014/03/31 21:38
    • good
    • 0

私は長野住みなので北海道までは行かなくても諸事情は似てると思います。


私の場合は雨や雪、午後から天気崩れると言った場合はオシャレは考えません。ちょっとは考えますが、濡れる事や汚れる事を考えると良いものは履きたくないので、一年中履けるようなちょい厚底のブーツを履いてました。エンジニアブーツと言うのかな?

天気の悪い日に頑張ってオシャレして汚れたりダメになったりすると落ち込むし、新しい物を買い換えなきゃでお金かかるし、だったら天気の悪い日はいつも履くエンジニアブーツに合わせた格好した方が楽です。
でもクロックスに靴下はさすがにないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れたり汚れたりを考えると、高価なものはもったいないんですよね;;
夏の雨の日もエンジニアブーツは履きますか?もし履けるのなら、私も一足持っているのでそれを雨の日用にしようかなと思います。
クロックス靴下は…はい、もうやめます。われながらよくあの格好で歩いていたもんだと思います…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/31 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!