プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
日本のポルノ問題についての質問です。
日本のポルノを諸外国と比べてどう思いますか?普通ですか?
島田紳助の羞恥心はポルノ批判ですかね?
ポルノ業界の裏はどういうからくりになっているのだろうか?
日本のポルノを世界はどう見ている?
色々教えて下さい。

A 回答 (5件)

>>日本のポルノを諸外国と比べてどう思いますか?普通ですか?



欧米や中国、韓国などと比較すると、オープンだと驚かれるようです。書店やコンビニで18禁の雑誌や書籍の表紙を子供が見ることができるのが彼らには驚きのようです。
ただし、欧米では、しかるべき場所にいけば、合法的にモザイクや墨塗りのないエロ雑誌が買えます。そういう点では、隠す・見せるのメリハリがきいているといえます。(ただし、そんな欧米のポルノ写真をみても、グロいだけに思えたりしますけど・・・)

そして、ロリ系マンガが氾濫する日本は、幼児ポルノを規制していないように見えるみたいです。
ただし、「日本のロリコンは、バードウッチのようだ。遠くから見るだけで、触ってはいけない」という風潮が強かったように思えます。
欧米のロリコンは幼児虐待、犯罪的な傾向が強いといわれたりしていました。(日本でも、同人誌や一部のマンガは、虐待系のものもありましたけど、少数派だったような・・)

昔、松田聖子が米国遠征したとき、あちらの人から「恋の歌を沢山歌っているみたいだけど、経験あるのか?」と聞かれて困ったような話を目にしたことあります。たぶん、日本のロリ漫画は、一線を越えないレベルでコントロールしているようですので、許容されているんでしょうね。

ある意味で、酒井美羽の「ミルクタイムにささやいて(セックス・結婚・出産後の結婚生活を描いた少女マンガ作品の先駆け)」以前の少女マンガみたいな状況が日本のロリ漫画の現状なのかもしれません。恋愛はすれども、ホテルに行かない2人・・・。
ちなみに、作品中のミミは19歳で、夫の州青は31歳。作品中では、しばしば州青はロリコンと呼ばれていました。

なお、最近では、ネットに誰でもアクセスできやすくなっているので、小学生でも、あそこがモロ出し、はめ撮りの画像を見れる環境にあるから、「日本の」という限定は難しいかもしれませんね。

>>ポルノ業界の裏はどういうからくりになっているのだろうか?

昔に比べて、女性は、水商売に対する抵抗感が減っているし、キレイな出演者も多いから、AV出演料の相場も大きく下がっているそうです。それに連動して、1本あたりのエロビデオ相場も安くなっているので、消費者としては、嬉しいですね。

ただ、上記のような合法ポルノでなく、違法モノは、歌舞伎町など、それなりの場所で隠れてやっているみたいです。
また、同じ違法モノでも、ロリモノは特にヤバイそうです。
    • good
    • 0

普通かといっても、エロにおける普通ってなんだって話になりますからね。

どこの国のどこの民族にも、アブノーマルプレイに興味を持っている人はいて、その人たちのニーズに応えるポルノが用意されていますからね。そしてどこの国でも、そういうことは大っぴらにはやりません。
SMなんかはオランダが世界の先端をいってるなんていいますからね。世界で最初に同性婚を認めたのも、喫茶店で大麻を吸うのを認めたのもオランダです。一方ロリータものは昔からスウェーデンが有名で、今でも割と寛容らしいです。良識あるスウェーデン人は「我が国の恥部」というそうですよ。
アメリカも行くところに行けば堂々とポルノがあるのに、ジャネット・ジャクソンがテレビで乳首ポロリをしたらとんでもなく怒られるとか、ちょっとよく分からないところがあります。

>ポルノ業界の裏はどういうからくりになっているのだろうか?

どこの国でも、ヤクザというかマフィアというか、そういう非合法組織と関連はしますよ。

>日本のポルノを世界はどう見ている?

どこの国でも堂々とやってるわけではないですから、外からは見えにくくはなってるでしょう。一般市民は他国のポルノ事情なんてのは興味を持って自ら調べない限り知りようがないんじゃないですかね。質問者さんだって、外国のポルノ事情には疎いでしょ?
    • good
    • 0

変態ものが多いですね。



近親相姦だとか教師VS生徒だとか。
    • good
    • 0

紳助なんざ知らんが、二次元と三次元を混同して言及し、結局は天下り機関を増やしたいだけなのが、日本のポルノ問題です。

    • good
    • 1

>日本のポルノを諸外国と比べてどう思いますか?普通ですか?



そこそこ行けていると思います。海外ポルノサイトには必ずJapaneseという項目があります。日本人ファンのいる関係もあるでしょうが、諸外国からの人気も高いのでしょう。私は日本物が好きですね。海外物はアレが大きいだけで、ムードもへったくれもないものが多すぎるような気がします。その点、日本物は安心してみていられます。

>ポルノ業界の裏はどういうからくりになっているのだろうか?

裏か表か知りませんが、何でこんなきれいな娘がポルノ女優やってんだろうとか、こんなブスがポルノ女優で成功するとでも思ってるのかな?なんて思うことはあります。もっとも、ブスな娘だって好きでブスに生まれたわけではないとは思いますが。女性を美醜で判断してはいけないのでしょうが、でも、ブスポルノは見たくありません。ポルノ女優志願者が増えて、かつては1本ん百万円の出演料が、今ではよっぽどのスターでない限り、1本数万円のギャラになっているそうです。それでよくあんなことするなという気持ちになります。病気をうつされたらギャラは吹っ飛ぶし、それがHIVなら一生の終わりですから。

>日本のポルノを世界はどう見ている?

結構注目していると思います。特にアジアでは人気が高いですね。日本人の女の子はブランドなんでしょう。bukkakeは世界の好き者の共通語にもなっています。モザイクを入れても抜かせなきゃいけないというハンデがあったので、技術面はそれなりでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!