プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にサイズ・船橋商店で販売されてました、手元スイッチを自作しようと思ってます。

希望としては、手元スイッチ/本体、どっちでもon/offが可能にしたいです。
こうするには、何が必要でしょうか。
添付画像の青・黒のケーブルだけで、できるのでしょうか。

電気関係の知識が皆無なので、皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

私なりに必要になる部品を考えました。
プッシュスイッチ(モーメンタリ/押すとon/脚が長いもの)
QIコネクタ・ソケット用コンタクトピン
QIコネクタ・プラグ用コンタクトピン
QIコネクタ(バラ)
ケーブル

「PCの手元スイッチの自作」の質問画像

A 回答 (3件)

PCのスイッチの入力はそれほど高インピーダンスではないので、ノイズの影響は考慮しなくても大丈夫です。



PCのスイッチと並列に適当な線をハンダ付けして、プッシュスイッチにつなぐだけで大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実践してみます。

お礼日時:2014/04/04 22:48

ノイズが乗らないように線を撚る シールド線を使う。


並列接続
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーブルは古いPCケースについていたケーブルを使用する予定です。

お礼日時:2014/04/04 22:49

電源ボタンのハーネスを2股にして、


スイッチを外にだすのでは、ダメなのでしょうか?
(やったことがないので、わからないのですが、私がやろうとしたらそうすると思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここに質問してよかったです。
今からちょっとドキドキわくわくです。
みなさん、AsarKingChangさんと同様の答えなんですね。

PC&手元スイッチ、どっちも機能するようにするには、
基盤とかを作る必要があるのかと、ちょっとビビってました。

お礼日時:2014/04/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!