アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年が経つ子無しの40歳の妻です。
結婚してから度々旦那がキレて暴言や物にあたる事があり、何度も離婚を考えましたが、今回は突き飛ばされたので本当に離婚した方が良いかと思い始めてます。
結婚してすぐに結婚前、風俗に行ってた事が発覚して大ゲンカになりその時初めて物にあたりました。本人はもう行かないと言ってましたがそれ以降、また風俗に行ってないかと不安になり(結婚後一度また行ってました)携帯を見てしまうと何かしら怪しい事が出て来てそのたびに喧嘩になってました。ただ、喧嘩になるのは携帯を見た時だけで旦那がキレるのもその時だけ。私が携帯を見なければ穏やかな生活を送れてました。この半年は私が旦那の携帯を壊したので携帯無しの生活をしてましたが喧嘩は一度もありませんでした。そして今回は仕事の都合で別居になるのと仕事で必要な為携帯を持たないといけなくなり、私がGPS付きにしてと何度も言ったのに結局私の携帯からはGPS検索出来ない携帯を買って来たので(本人は店員に確認したと言ってますが)私が怒ったら、そんなの知らなかったと喧嘩になり突き飛ばされました。
私に悪い点があるでしょうか?そもそも自分が信頼を無くす行為をしてるのが悪いと思うのですが。ちなみに物にあたり暴言を吐くのは本人にも自覚があり、治したいと心療内科に通ってます。

A 回答 (7件)

53歳 男性



言い方が悪いですが、男見る目が無かった気がします

貴女が望む家庭ではない気がします

離婚をお奨めします
    • good
    • 0

どっちもどっちですね 



貴女は旦那を信用して無いし 旦那も信用するに足りない人

どちらにせよ 別れた方が お互いの為には良い事の様です
    • good
    • 0

あなたが旦那に、


風俗に行きたくなく無い と、思わせられる程の
満足感を与える事が出来たなら
旦那は風俗には行かなくなります

旦那はあなたに満足できてないから風俗に行くのでしょう

あなたの行動は、旦那を風俗に行きたくさせる要因になってます

あなたじゃ旦那を満足させることなんて無理です 別れましょう
    • good
    • 0

子供のいないからだろうな。

    • good
    • 0

悪い点というなら旦那の意思に反して


・携帯を勝手に見たこと
・旦那の位置確認をしようとしたこと
の2点ですね。
共に家族であっても本人の同意無しで行ってはいけない行為です。信用の有無は関係ありません。

どのみち携帯の電源が入っていないとGPS検索できないので、あまり意味は無いと思いますよ。
仮に「充電を忘れた」と言われたとき、それが本当だとしても信用できないのでしょう?

離婚の是非については何とも言えませんが、今のままでは事態は好転しないのは確かでしょうね。
    • good
    • 0

40代既婚、兼業主婦です。



結婚直後に、婚前の風俗通いが発覚とは、楽しいはずの新婚生活が台無しでしたね。
まともな神経の女性なら、夫を見る目が変わって当然でしょう。
せめて、婚前のことなら、上手く隠し通してくれたらよかったのにね。
しかし、結婚後、懲りずに風俗に通う夫・・・、それを疑い夫に不信感を持つ妻・・・

今の時代、家族・夫婦間でGPSつき携帯を持つのって普通です。
浮気とか関係なしに、天災・人災いろいろありますから。
携帯をなくした時も場所の特定ができます。
我が家では家族全員GPSでお互いの居場所を確認し合っています。
ただ、貴女もご主人の携帯を壊すなど暴力に訴えたのは悪いですよ。
それじゃあ、ご主人が逆切れしても仕方ありません。

客観的にみると、物を壊したり、暴言吐いたり、暴力まで振るご主人・・・、自分でも後ろめたい所がある証拠です。
あと上手くアンガ-コントロールできない幼稚な男性だと思います。
そしてあなたも携帯を破壊するなど、かなり感情的で相手を追いつめる、コントロール・フリークな一面があるようです。
お互いカッとなったら止まらない、お互いの欠点を増幅させる関係のような気がします。

子供もいないことだし、まずは別居でもして冷却期間をとってみてはどうでしょう?
その間お互いにカウンセリングに通ってみては?
    • good
    • 0

離婚した方が、お互いに気が楽になれると思いました。

我慢は良くないと思いました。暴力的な男性は私は大嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!