アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの占いコーナーにいらつきます。

よく番組の中に今日の占いとかのコーナーがありますよね。

例えば、今日最もついている星座は○○座の方で~す、とか、
今日最もだめな星座は××座の方です、とか。

こういうコーナーは朝の番組に多いようですが、人がこれから
頑張って仕事に行こうかな、というときに、今日最もダメな星座は魚座です、
と、自分の星座を言われると、出鼻をくじかれる、というか、なんだかなあ、と
思ってしまいます。じゃあ、見なきゃいいじゃん、と言われそうですが、
一つの番組の中の一コーナーなので、何か耳に入ってくるんですよね。

また、笑っちゃうのは、別の番組の血液型占いのコーナーでは、
最もついている血液型になっており、おいおい、どっちが本当なんだ?
とか、思ってしまいます。-あんた、結構見てるやんけ、とつっこまないでね

みなさん、テレビの占いコーナー、どうですか?

A 回答 (3件)

まぁ こういうのって意外と信じてる人多いんですよねぇ~笑


確かにイラっとしますが 自分の星座(もしくは血液型)が1位だとちょっと嬉しくなり…笑

信じては居ないけど1位だと悪い気分はしない ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まぁ こういうのって意外と信じてる人多いんですよねぇ~笑

ですよね。だから、こういうコーナーなくならないのでしょうね。

お礼日時:2014/04/08 11:54

 私も、テレビ番組の占いコーナーも、雑誌の占いコーナーも嫌いです。


 テレビ番組の場合、その番組のゲスト出演者の方の星座に左右される場合があると思います。
 例えば、ゲスト出演者の中に、魚座生まれの方がいなかった場合、魚座生まれに対しては、悪い占いが出るということです。
 テレビの占いコーナーは、大体午前8時ちょっと前に、多くの局で放送される場合が多く、この時間帯は、始業前で、職場の休憩室でテレビが付いていることが多いため、嫌なら見なければ良いというわけにはいかないのが現状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>テレビ番組の場合、その番組のゲスト出演者の方の星座に左右される場合があると思います。

こういうことがあると、ますます、胡散臭いですね。

お礼日時:2014/04/08 11:56

「嫌なら見なきゃいいんだよ」by岡村隆史

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、そのとおりですが、朝の時間はテレビをつけっぱなしにしておりまして、

どうしても耳に入ってきたりします。

なぜなら、人の一番の関心事は自分だからです。

お礼日時:2014/04/08 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!