アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV被害者、経験のある女性に質問です。長文です。

僕(29)嫁(24)子供(1)です。
それでは、お願いします。
僕と嫁は2年ほど付き合い子供もほしかったので嫁が妊娠し結婚をしました。結婚して、ほ どよくして無事子供も産まれました。僕と嫁は元々性格の合う方ではありませんでした。むしろ考えが真逆でした。しかし、子供もいるし最初はケンカをしても、お互い頑張っていました。さすがにケンカが多くなり嫁の方から離婚を決断されました。自分も限界だったので離婚を承諾。離婚後は、お互い実家に帰り、子供は嫁がひきとりました。僕は県外だったので仕事も辞め県外の実家に帰りました。帰った次の日に、嫁から電話で「ごめん、いっときの感情でゆってしまった」と、言われ僕も好きだったし子供の事を考えると戻りたいと思い僕が「荷物も送ったし、すぐには無理だけど、こっちでお金貯めて戻るわ!」と、いいました。離れてる間は電話やLINEでやりとりはしてました。4ヶ月後、嫁の県に元に戻り部屋も借りました。(ワンルームですが)
ここからが問題なんですが。
僕が戻って来たと同時に嫁の浮気が発覚‼︎男おるなら呼ぶなや‼︎と、僕はいいました。最初は僕も離婚の原因は自分にもあったし好きだったので許しました。しかし、また連絡を隠れてとっていたので僕は手をだしてしまい警察ざたにもなりました。最低なのはわかっています。嫁は被害届はださないと言ってました。なぜ、ださなかったかと言うと、自分がわるいから…と、言ってたらしいです。僕は出されても別によかったです。数日、嫁と連絡とれずあきらめてた時に電話があり「ごめんね。凄く後悔してる。寂しい大好き」と、言われ僕も凄く謝り反省もしました。お互い好きなら戻ったらよくない?と、提案したら、嫁は好きだけど、怖い。と、言ってきたので、ならお互い忘れよ!っと僕が言ったら、貴方に彼女ができるのはイヤだ‼︎と、言われ、また電話ごしにケンカをして僕は辛かったので、連絡先も全部消しました。しかし1人で考えてると好き、寂しい、と思い番号は覚えてたので連絡をしてしまいました。後に、電話で少し会うことに。車で来た嫁は怖がってました。だから僕は車に乗らず、嫁は車内、僕は外で話しをしていました。そしたら突然、少しだけなら車のっていいよ。と言われ乗りました。でも少し怖がってました。最初は車にも乗せない!と、嫁は言ってました。
これは優しさでしてくれたのですか?それとも好きだからしてくれたのですか?脈はあるのですか?

文章がぐちゃぐちゃで意味がわからなかったら、すいません。

A 回答 (1件)

こんばんは。

DV被害者です。

よくあるご夫婦だな、という感じを受けました(すみません)。
質問者さまは奥さまに手をあげたりしましたか?
警察沙汰になったのですからあったのでしょうね。
質問者さまの「離婚の原因」は「手をあげた」だけですか?

私の体験談でいいますと、
私は「でていけ」と元夫に言われて(言葉の暴力でした)、着の身着のままで家を出ました。
そして福祉事務所に「シェルター」を紹介してもらいました。携帯電話などは全部解約しました。
誰にも居場所を知らせず、新しい家が決まるまでひとりびくびくしながら2カ月ほどシェルターで暮らしました。

夫は私がいなくなったと聞いて半狂乱になったそうです。

のちに荷物はひきとりましたが(引越し屋さんにかわりに梱包してもらいました)とても怖かったと引越し屋さんは言っていました。

別れたいのなら、ここまで毅然としてやらないとだめです。
友達は、事情がわかっていたので、応援してくれました。

>これは優しさでしてくれたのですか?それとも好きだからしてくれたのですか?脈はあるのですか?
これは単に、さみしいからです。クルマにのったらまた同じことの繰り返しになります。

つらいでしょうが、奥さまの気持ちが別のかたに向かっている以上、復縁は難しいと思います。

ご質問の趣旨とずれていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですか…元嫁も連絡がとれないあいだは、保護所?みたいな、とこにいたみたいです。今は凄く辛いですけど受けいれます。
ありがとございます。