【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は前髪が長いのですが、入社するときにこのような髪型は辞めた方がいいですか?(入社式的なものはありません)
ちなみに髪は黒でストレートなのでそこは画像とは違います。
輪郭が左右極端に非対称で見栄えが悪いためなるべく輪郭を隠したいのですが、前髪を横に垂れしておくのは良くないですか?

「入社のときの髪型 (事務職)」の質問画像

A 回答 (3件)

長さをショートボブにして前髪を垂らすより、サイドで輪郭を隠す方が印象はいいかもしれませんね!!

もしよろしければ参考にしてください♪ 
    • 0

このような髪型の人が新人として私の部署に配属されたら驚くでしょうね。

やっぱり、すっきりとまとめて貰わないと。。。。一見しただけで、この人は自己主張が強いんだろうな、と言う先入観をもたれそうです。

但し、入社後で周りに慣れて来た時点で髪形を変えても、それはその人のファッションですから変には思いませんし、周りの人がどのような髪型をしていると言う事も分かりますので、状況で考えられたら良いかと思います。
    • 0

> 前髪を横に垂れしておくのは良くないですか?

いわゆる「触覚」に近いと思いますが、
それは中途半端に見えますので、結構、嫌われます。
「しっかり結んでおけ!」という感覚です。
    • 0