アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人元慰安婦の聞き取り調査を前提として公表された河野談話ですが、これに対して必死とも言える抵抗を試みる人達がいます。
河野談話は真実を語っているのにもかかわらず。
いわゆるネトウヨとかアレな方の右翼、極右政治家、極右言論人達ですが、あくまで抵抗する彼らの真の【動機】を教えてください。
韓国人に対する単なる敵愾心だけじゃないですよね。

この種の投稿をすると高い頻度で「朝鮮人!韓国人!在日!」と認定され、「祖国にお帰りください」とかと言われるのですが、普通じゃぁありません。

A 回答 (17件中1~10件)

ネトウヨばかりが右翼ではありませんね。


サ条約成立によって日本が独立を「お許し戴いた」直後から戦記物が流行し、あれこれの戦闘作戦で、工夫一つで勝算があったなどと書き立てられました。右翼作家の仕業ですが、このこと自体がサ条約を否認し、日米再戦、報復主義を暗に主張するものでした。
今から20年ほど前、職場の大先輩との雑談で『右翼はアメリカに報復したがっている』と、持論を開示した記憶があります。先輩は『そんな馬鹿な』と一笑に付しましたが。
今にして思えば、小生の危惧が具体化しています。
『侵略の事実は無かった』とか『慰安婦制度はなかった』とか、極東軍事裁判の結果を受け入れてサ条約結んだ事実を忘れたふりして、明治憲法や戦時体制の復活を目論む右翼的主張が幅を利かせてきました。
慰安婦ばかりか、多くの労働力を半島からも大陸からも、徴発的に連行した事実を歴史から抹殺しようとしています。南京大虐殺はなかった・・・東京裁判の結果を受け入れていながら、不当な裁判だったから事実ではないと、アメリカばかりか、ポツダム宣言受け入れの事実まで否定して国連諸国をも挑発しています。
過去の誤りを否定し続ける限り、日本の未来はありません。
軍事力一辺倒では平和は保てません。過去への真摯な反省から、近隣との和解と友好関係の増進なくしては、亡国の道と言うしか有りません。

この回答への補足

田母神俊雄で核武装して米国に核ミサイルを撃ち込むと言ってた人がいましたね。
いわゆるアレの方の右翼は米国に復讐するのが本筋です。彼らは戦前型右翼の思考をしており、「戦前の日本が良かった」 と考える人たちです。
慰安婦・南京虐殺等でも過去の日本に有利な方向へと持っていきたいんでしょう。
安倍晋三一はこの勢力に支えられています。

彼らにとっては、原発についても (米国への核攻撃のための) 核武装目的という視点であり、核燃料サイクルや原発維持もそのためですね。

補足日時:2014/04/09 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またお願いします。

お礼日時:2014/04/09 21:43

問題は解決済み



謝罪はしない。

朝鮮人は金が欲しいんだろうけど一銭も出ないからな
泥棒国家韓国は、仏像返せよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 15:49

>強制された人もいるだろうし



日本人はそんなことしません。 朝鮮人による強制連行と悪質な慰安婦商売を取り締まったのが日本ですね。証拠も沢山あります。 あと、在日さんたちですが、さっさと自国に帰ればいいと思います。いくら日本が韓国に比べて天国だとはいえ。(笑)

参考URL:http://japanese.joins.com/article/866/162866.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 15:49

動機ですか。

一体何をやろうとしているのか、
何がやりたいのかを見るためですね。
個人にも内容にも興味がないですし、
それ以外に在日の使い道なんてありません。

慰安婦問題で金を出しているのは在米華僑という
話もありますし、そのような背景から探るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 15:49

戦時中の極限状態での話を蒸し返されても面白くないからです。


慰安婦問題は、事実と作り話がミックスされた話ですので。
200万人しか駐留していない軍人相手に慰安婦が20万人いたとか(10人に1人は多すぎでしょう)
強制された人もいるだろうし、いいお金稼ぎになるので進んでやった人もいるだろうし。
河野談話は少なくとも談話内容の検証がお粗末すぎるので、承服できないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 15:49

NO.7 です。


諸氏の回答を読むにつけ、ネトウヨは言葉使いまで卑しい限りと感じました。
『河野談話は継承する。継承はするが検証する』って、安倍総理の頭はどう成っているのかなと、理解に苦しみます。言語明瞭意味不明・・・元総理の引き写しです。
総理がお友達の中から人選任命した内閣法制局長に至っては『見直した結果で修正する』とも言っています。各国政府も理解に苦しむ以上の反応を示しました。
原発再稼働に躍起な点に関しても、大きな疑いが生まれます。
アメリカからウラン燃料を提供されながら、使用済み核燃料のリサイクルシステムの構築に余念がありません。再生された核燃料は、次第に濃縮されて核兵器への転用が容易になります。リサイクルの都度、プルトニウムが濃縮されて行くのですから。
北とグルになって米へ一発報復など、右翼にしても念頭にないことを願うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 15:49

慰安婦問題はデッチアゲだと証拠が溢れ出ていますが、


「中国の奴隷民族・朝鮮人」は、嘘が好きなので、それを、知ってか知らずか、真実として扱おうとします。
何故なら、その出鱈目は、自分たちに都合のいい出鱈目だからです。
そうです。朝鮮人は、「卑しいので」自分たちに都合のいい出鱈目が好きなのです。本当に、卑しい奴らですね。(笑)

また、「ネトウヨ」というのは、日本国家主義者を愚かだと思わせるための、朝鮮人によるレッテルです。

>移住と言っても、どこへ?

朝鮮に行けば、アナタも違和感無く生きれると思いますよ? 日本は、比較的正常な国なので、可笑しい人は朝鮮へ行けばいい。
しかし、韓国や朝鮮は日本と比べれば「地獄」です。

韓国の大学進学率は90%だそうですが、その半数は就職先が無いそうです。凄いですね。
ちなみに、日本の大学進学率は54%ですが、その就職率は、93.4%だそうです。

朝鮮人による「デッチアゲ」の慰安婦問題によって、世界中の日本人が言い掛かりを付けられ困っているのですが、
韓国は、日本とは比べものにならないほど可哀想な国家なので、
ちょっとぐらいの言い掛かりには、日本人は我慢しましょう。 こんなに可哀想な韓国民どもなのですから。

>慰安婦は捏造でも何でもなく実在した気の毒な戦時売春婦です

べつに気の毒ではありません。むしろ羨ましい身分。彼女らは、当時の陸軍大将よりも高給取りでしたから。証拠在り。(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 15:50

ネット右翼と言う言葉は在日や韓国に不都合な事実を書き込んだ人にネトウヨと言うレッテル貼ってで火消しに使う言葉です



旧日本軍による従軍慰安婦強制連行が真っ赤な嘘だからです

従軍慰安婦強制連行は嘘
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224845
従軍慰安婦強制連行は朝日新聞と吉田清治の捏造です
日本軍による従軍慰安婦強制連行は真っ赤な嘘で日韓合同調査でも強制連行の証拠はありませんでした。

「河野談話」根拠覆す石原証言 菅長官、聞き取り再検証を検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140221/pl …
石原信雄元官房副長官が20日の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」の作成過程について(1)日本軍や官憲が強制的に女性を募集したという客観的資料はない(2)談話は韓国での元慰安婦16人への聞き取り調査に基づくが、裏付け調査はしていない(3)談話は軍や官憲の直接的指示での募集(強制連行)を認めたわけではない-の3点を証言した意義は重い。(阿比留瑠比)

河野談話は慰安婦強制連行を認めた談話ではなかったそうです

日本だけでなく慰安婦はどこでもやっていた
【ドイツ軍】 売春宿を軍が管理したが、売春宿のない占領地では、軍直営の慰安所を設け、慰安婦は現地の女性を強制徴用した。強制収容所の囚人用の慰安所まであった。女性達への補償は全くされていない。

【アメリカ軍】 占領軍は日本政府に命じ、売春施設を設置させた。

【旧ソ連軍】 ユダヤ人女性やポーランド人女性を拉致し、強制的に慰安婦にして無給で働かせていた。女性達への補償は全くされていない。

【中国軍】 大陸にいた日本女性の中には、敗戦に伴う引き揚げ時の混乱の際、国民党軍や中共軍に拉致され、慰安婦にされるものが続出した。女性達への補償は全くされていない。

【韓国軍】 朝鮮戦争でも従軍慰安婦を設け(この事実は、韓国人慰安婦を支援する高木健一弁護士も承知している)、ベトナム戦争に参加した際には、現地に大量の混血児を残した。

【日本軍】 慰安婦の構成は『日本人5・中国人2・朝鮮人2・その他1』で、現地の女衒(娼婦の管理者)と契約したため強制連行など必要なかった。
経営は地元業者、監督を軍が担当し、高い給料(陸軍大将の月給が110円の時代に慰安婦の月収は150円~1350円)を支払い、兵士と慰安婦の性病予防のため健康管理を軍医が担当。
破格の賠償も完全に済んでいる。

従軍慰安婦強制連行は捏造で実際は民間業者が朝鮮人女性を騙し、拉致、誘拐し慰安婦として旧日本軍に売り裁いていました。その民間業者が日本軍に逮捕されている事から日本軍が慰安婦の強制に関与したと言う事実はありません
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/1fb34c9932d87111a …

戦争体験者の小野田寛郎さんも慰安婦は商業的売春で強制ではないと証言。従軍慰安婦と言う言葉は吉田清治と朝日新聞の造語です
http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/20 …

在日の圧力、嫌がらせ 在日枠
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/5ddea37aa4dabe587 …
慰安婦強制連行は無かったとかNHK会長、橋下市長が慰安婦について正論を言うと在日に操られているマスコミに批判されます

そんな在日の強制連行は嘘
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/ae671f32594423b42 …

朝鮮人スパイ議員リスト 自民、民主問わず沢山います
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/8f7bb2ae4ab8e2ff3 …
慰安婦を性奴隷と捏造した福島瑞穂、反日デモ参加の岡崎トミ子は特に朝鮮人スパイです

在日がマスコミを操り、北朝鮮と朝鮮総連が拉致や核開発する最大の資金源はパチンコ
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/395583b151c7338ba …

共産党の吉田清治と朝日新聞の植田記者と河野洋平と福島瑞穂を偽証罪で証人喚問すべきです。

朝鮮人慰安婦は朝鮮人ブローカーが出した慰安婦募集と言う給料の高い求人に釣られてついて行ったら、旧日本軍に派遣され売春する仕事だと知った時、騙されたと嫌で嫌で仕方なく売春していましたがかなりの大金を稼いでいました。
朝鮮人慰安婦は加害者ではありませんが高給取りの戦時売春婦ですが貧しい親に借金の糧などで売られたり可哀そうな慰安婦もいます。
貧しい養父に借金の糧に売られた元慰安婦の金学順氏のようにだからって旧日本軍が強制連行したなんて真っ赤な嘘で韓国人の元慰安婦は賠償しろと詐欺ろうとするなよ、ある意味上記の事実から元慰安婦の韓国人女性は被害者だが狂言で日本にタカるな!と言いたい
しかし、いずれにしろ慰安婦の賠償は日韓基本条約で解決済みの問題です。

韓国がありもしない20万人の従軍慰安婦強制連行の嘘のデマを広めています。しかも、慰安婦は性奴隷と捏造、頭にきます

少なくても河野談話は韓国が主張する共産党の吉田清治と朝日新聞の植田記者が捏造した従軍慰安婦強制連行20万人なんてありえない話を認めた談話ではありません。民間業者に騙されたり、元慰安婦の金学順氏のように父親に借金の糧に売られ慰安婦になり旧日本軍に相手に売春を民間業者にさせられていたように広義の意味で民間業者に騙されたり、借金の糧に親に売られ強制的に慰安婦になった女性を旧日本軍が買春した形では慰安婦の強制にある意味関与したという事を認めたのが河野談話です。

あくまでも従軍慰安婦と言う言葉と旧日本軍が拉致、誘拐して朝鮮人女性を強制連行して慰安婦にしたという事が捏造で慰安婦は捏造でも何でもなく実在した気の毒な戦時売春婦です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 15:50

リビジョニズム(歴史修正主義)はネトウヨのレーゾンデートル(存在理由)です。

否認主義ともいいます。
周知のように、日本政府は河野談話を踏襲し続けています(慰安婦の件は、日本軍の関与の下に多数の女性を深く傷つけた問題であり、政府は心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる)。しかし、これを否定することが、ネトウヨの存在理由と化しているのです。連中の根本原理は、デカルトもびっくりの「我否定す、ゆえに我あり」(あらゆる歴史事象の存在は疑えるが、そう考えている自己の存在だけは疑いえないということ)らしいです。
自己の存在が懸(かか)ってるんですから、そりゃ必死に疑って否定するわけで、それが彼らの動機でしょう。
もっとも、ネトウヨはネトウヨの存在を決して認めようとしません。「自己の存在とネトウヨの非存在は疑いえない」ということでしょうか。ネトウヨのパラドックス(すべてのネトウヨは存在しないと、あるネトウヨは言った)は、論理学・哲学上のアポリアとされています。

河野談話については、下記の既出質問などをご覧いただけると幸いです。
安部首相「河野談話」継承
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8539620.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 15:50

先の戦争における日本の敗戦と向き合うことを怖れているからでしょう。


なぜ朝鮮人をターゲットにするかといえば、元大日本帝国臣民だったからです。慰安婦問題や南京事件をなかったことにしたいというのがネトウヨの本音で、日本は無条件降伏していないとか、あの戦争は実は勝てたとかいった、見苦しい未練を曝け出して恥じない者もいますね。これらは全て、敗戦ショックを和らげるための自己防衛的妄想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!