アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は学童施設のスタッフ(アルバイト)として働きたいな、と思っております。

理由としては、
元々保育士の資格を取って保育士になろうかと思ったのですが、保育士の試験を受けるには様々な条件があり、私はその条件に当てはまらなかったので、資格がなくても子供たちと触れ合えて働ける学童施設のスタッフとして働きたいと思いました。

今学童施設で働いている方、昔働いていた方にご質問があります。

面接のときには具体的にどのような質問をされましたか?また、必要な能力(体力や料理など)は必要ですか?

私は子供が大好きで、いっしょに遊んだりするのも大好きです。

なので絶対に学童施設で働きたいです!

お暇があるときでいいので、ぜひご回答よろしくお願いします。

日本語おかしかったらすいません…

A 回答 (1件)

>指導員になる際、現在のところ特別な資格の保持が法的に決められている訳ではないが、各施設の裁量により、保育士・小学校教諭・幼稚園教諭などの資格保持や児童指導員・児童厚生員(児童の遊びを指導する者)に関する資格取得・研修受講、子育ての経験や子供に関するボランティアの経験等を要件としている所が多い。

財政難や、季節ごとの児童数変動が大きい事(夏期休業後の退所など)を理由に嘱託やパートなどの非正規雇用が多く、また正規職員であっても身分は未だ不安定である。

ウィキではこう書いてあります。

息子が行っている所では、看護師さんもいます。
無資格は難しかな?
    • 0