アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の桜をゆっくりお付き合いしている彼と見ることができず、久しぶりのデートを明後日できるので、千葉で桜、と調べたら東京ドイツ村で芝桜が見頃とのこと。

ちょうど東京ドイツ村は行ってみたかった所でもあったので、レンタカーを借りて、と思ってチケットも安くで購入しました。

何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで、せっかくチケットは取りましたが、もともとデートも頻繁に行ける状況ではないので、行くのを見直そうかとも思ってます。

この時期に東京ドイツ村、行かれた方はいますか?行くべきか否か、情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ、教えてください。

A 回答 (3件)

>何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで



え、そうですか?
悪い情報って特に記憶にないのですが。

何を期待して行くかでしょうけど、何かの花が見頃の時に行くとか、夜のイルミネーションの時期に行くとか、そういう目的ではそれなりに人が行くところだと思いますが。
(あとはお子さん連れ?)

この時期に、ということは、今の時期が悪いという評価なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私が見たものはほとんどが、結論としては「もう二度と行かない」だったので。行く価値ないような所なのかなぁと(;∀;)。しかもイルミネーションで有名なようなのに、4月はやってないようなので、うーんと思い始めてました。

元の目的はそもそも芝桜なので、気を取り直して行こうかという気になってきました!ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/12 09:05

http://t-doitsumura.co.jp/wp/

普通に綺麗なんでそれを目的に行くなら
別段問題ないと思いますが。
ただ、だだっ広い園内だから、そのスポットまで
車で乗り付けるスタイルなんで、
渋滞と、駐車場待ち、止められても遠くから歩く
みたいなケースは考えられるかな。

口コミが悪いのは、ドイツのムードたっぷりの
街並みを期待していくと、
実はだだっぴろい芝生が広がる園内に
遊具もしょぼいし、建物もしょぼいし、
食い物もしょぼいの三拍子なんで、
期待外れという人が悪評を書いているんだと思います。

自分なんかは何にもないからいいなぁ。
という気はします。のんびりできますしね。
チケットをとったんなら行ってみては。
彼氏とデートならお弁当でも作って、
レジャーシート広げて、広大な芝生の中で
綺麗な景色を楽しみながら二人でのんびりする
だけでも楽しめると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと、そちらのホームページを見て、芝桜!菜の花、水仙~!と思っていたのですが、教えてで調べて悩み始めたのです。

が、私たちもボーッとしたカップル?で散歩とか好きですし、田舎はいいねぇなんて良く言ってるので、逆に合ってるかもしれないなと思えてきました。

せっかくのチケットを無駄にするのもなぁとは思っていたので、やっぱり行こうと思います!本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/04/12 09:10

#1です。



#2さんが挙げてらっしゃるよくある不評は、もっともだと思います。それは同意します。

食事はちょっとだけドイツっぽいんだけど、そんなに期待しないほうがいいかな。
http://t-doitsumura.co.jp/parkguide/restaurant_s …

ドイツの部分はそんなに期待しないほうがいい。
でも花を見たり鴨を見たり、ドライブと散歩するにはいいです。芝生が広々・・・・・

「花と緑のテーマパーク」が謳い文句みたいなので、その目的では良い所です。
http://t-doitsumura.co.jp/wp/flower/

しかし、なぜあそこで東京と名付けたのはディズニーランドが出来るとき以上に不思議。千葉県人から見ても。
(東京ディズニーランドが出来る時も、当時は「千葉県じゃないか!」と言われたものでした)

でも、正直言って、こんなに営業が続くとは私は思っていませんでした。花畑とか冬のイルミネーションとか、がんばっているなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉が横浜に勝てない所以は、そういうところのような気がします。。

よくイメージできました。十分楽しめそうなので、昨日は結局よそにしたのですが、近々お散歩日和な日に行きたいと思います。

再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!