アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中から二の腕に脂肪がたくさんついており、困っています。
顔や脚、お腹には気になるほどの脂肪はついていないのですが、二の腕を見るとまるで自分の腕とは思えない位たるんでしまっていて、泣きたくなります。人にも驚かれます。
身長は150センチ代後半、体重は40キロ代前半です。

よく二の腕が太い人は胸が大きいと言いますが、胸の大きさは日本人女性の平均より下です。

少し前に、姿勢が悪いと背中の筋肉が衰えて、脂肪が二の腕に流れてしまうことを知り、半年位前から姿勢に気をつけてはいて、少し細くなった気はするのですが、まだまだ太くて、バランスがとても悪いです。今までの人生で姿勢に気をつけたことはなかったので、そのせいでしょうか。
ちなみに重度の肩こり持ちです。

父親は全身ガリガリに痩せており、母親は標準より太っていますが、二の腕は細いです。
しかし二人とも姉がいるのですが、二人は身体は普通なのに、二の腕はとても太いです。

遺伝も関係するのでしょうか??

短い半袖などこれから着る季節なので、どうにかしたいです。

これから太くならないためにどんなことをすればいいのか教えてください。
手術はできませんが、細くするためにいくらかお金がかかってもいいのでお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1から追記します。

バドミントンは見た目の数倍も過酷なスポーツです!!

だから、全く基礎も何も出来ていない貴女には無理です!!
危険です!!

私の家内が30年以上遣ってますから、如何に激しいか…よく承知しています!!
    • 0

全くの運動不足とお見受けします。

早速ですが、ラジオ体操第1は出来ますか?

あれは13区分の体操を概ね全身で行いますので、何回か遣ってみる内に、件の肩甲骨~二の腕周りに対してどの体操が効果が有りそうかを把握することが出来るのではないでしょうか?

…と提案した責任上、一応自分でも遣ってみました。

すると、13区分の全てに於いて件の部分域を積極的に使っていることを改めて感得しました♪(^_^;)

最近、ラジオ体操の良さが見直されて…マイブームにしている方が増えているのも頷けました!

一度、お試し下さい♪

効果が確かめられたら継続されたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

それだ!!!と思いました。明日から毎日やることにします。
ご回答ありがとうございました。
バドミントンとかも効果ありそうですね。