推しミネラルウォーターはありますか?

製造番号シールが取れてしまっているので定かではありませんがwalkmanAシリーズ NW605(?)を使ってます。SONYのホームページで「Windows Media Playerで音楽をウォークマンへ転送する」を参考に転送しようとしたところstep2-5で「画面左側の[コンピューター]のアイコンをダブルクリックする((1))と“リムーバブル記憶域があるデバイス”として[WALKMAN]が表示されます。
さらに[WALKMAN]をダブルクリックしてください((2))。」とありますが[WALKMAN]が表示されません。パソコンにUSBケーブルでwalkmanを繋ぐと「自動再生 リムーバブルディスク(D:)」と表示されるので接続はされているようです。パソコン初心者で全くわかりません。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (7件)

No.5です


>7%から全く動かなくなってしまいました。

SONYのサイトでは「実行」になってますが
デスクトップにでも「保存」してからexeのアプリケーションを実行して下さい
(保存できるしオススメ)
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …

exeは拡張子なので表示方法です
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907011064142/

それと[WALKMAN]の表示とUACは関係しないと思うので
当方はパソコン初心者さんなら、ここ弄るより転送方法調べるのが先です
と言ったのにイジってしまったのですか、元に戻しておきましょう

「OMGAUDIO」内への転送のみです・・・は
この場合はMediaGoと違いウォークマンの中見れば
ファイル名はランダムになった数字のファイル名(拡張子はOMA)で
他にDATファイル等があります
Windows Media Playerで転送済みなら削除した方が良い気がします
(ここでリムバーブルディスクを開くが正解の気がします)
若しくはWindows Media Playerで認識した場合は
Windows Media Playerの表示画面から削除です
Windows Media Player使えるウォークマンはドラッグ&ドロップの出来る
機種のみで且つ保存先のファイルをドラッグ&ドロップです

Xアプリで無理ならSonicStageV紹介します
(公式には無いとアナウンスなので検索ワードのみになります)
Xアプリで出来ない場合はXアプリの削除に気を付けて下さい
(削除箇所は二箇所です)
    • good
    • 0

No.6追記です


若し運よくXアプリで認識した場合は
古いウォークマンだとATRAC形式(拡張子はoma等)しか
再生出来ないし容量的にも少ないので
Xアプリのツール⇒設定を選択
機器へ転送の設定「転送設定」
なるべくなら通常転送ではなくて指定転送
(常にATRAC形式に変換して転送)を選んで下さい
ビットレートは「64kbps若しくは48kbps)
    • good
    • 0

No.2とNo.4です


>私のwalkmanはかなり古いのでXアプリに対応していないようです。

Xアプリ導入して試しましたか?
CDドライブ買うより先に試せばどうですか
Windows 7の場合(OS対応情報)
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/os/inde …

SonicStage V/SonicStage CP/SonicStage
SonicStage Vの5.1-5.2は×マークですが
当方のWindows 7(Professional)では動作確認しています
確かNW605に似た機種で動作した記憶があります
(SONYは未対応と書いていても動作する場合が多いです)
運が悪ければ動作しないですが・・
VAIOユーザーと書きましたがPanasonicのPCでも動作確認済みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今Xアプリをダウンロードしているところですが7%から全く動かなくなってしまいました。
また週末に試してみます。ど素人相手にご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 22:20

No.2です(訂正箇所あり)


>その機種は転送のみです(対応ソフトはSonicStage)
SonicStage CPに訂正します
因みに
SonicStage CPとMediaGoは別物
SonicStageVであればXアプリ導入で継続されます
ひょっとして、このサイト説明見たのですか?
(2)画面左側の[コンピューター]のアイコンをクリックしてください。「リムーバブル記憶域があるデバイス」として[WALKMAN]が表示されます。
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …

確認して下さい
サイトの対応機器一覧:ドラッグアンドドロップ転送対応ウォークマン
何処にもA605は有りませんのでリムーバブル記憶域は関係ないです
「機器へ転送」を使わないと再生出来ません
転送先が「MUSIC内」ではなくて「OMGAUDIO」内への転送のみです

それとNo.3の人のUACを一発で出す方法は
スタートから右上見たら大きな絵(アイコン)をクリックすれば出ます
(ユーザーアカウント制御設定の変更が同じ動作)
ですがパソコン初心者さんなら、ここ弄るより転送方法調べるのが先です
Xアプリ入れてみて無理ならSonicStageVを探すとか・・・
VAIOユーザーなら配布先あります (Ver.5.1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今クローゼットでwalkmanの取扱説明書とSonic Stage CPのCDーROMを見つけました。Sシリーズの物なので私のに対応してるかわかりませんが、、、あと私のパソコンはノート型でCDドライブ(?)が付いてないのでCDーRO
Mが読み込めないのでドライブを買ってきて読み込んだ方がよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:26

追加


>アクセス権とはなんですか?管理者として実行の仕方

UACのことです。(Administratorの権限でログオンしてもVista以降では更にUACもあります)
参考URL
UACを無効にすると、セキュリティ上の危険な状態になることは注意
Vista
(1)コントロールパネルで設定する方法
(2)システム構成で設定する方法(ローカルの管理者ユーザーでログオンしている場合のみ)
(3)グループポリシーで設定する方法(エディションがUltimate、Enterprise、Business のみ)
(4)レジストリで設定する方法
(5)(プログラムなどのアイコンを)右クリック「管理者として実行」で作業実行
Windows 7
「ユーザーアカウント制御をオンまたはオフにする」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn- …
「スタート」ボタン「コントロールパネル」検索ボックスに「uac」入力「ユーザーアカウント制御設定の変更」
無効:スライダーを「通知しない」移動「OK」再起動
有効:スライダーを移動し、通知のタイミングを選択「OK」


>[WALKMAN]が表示されません

「WALKMAN」が表示されていなくても、「自動再生リムーバブルディスク(D:)」をダブルクリックして続行できませんか?

参考URL:http://hehao1.seesaa.net/article/33313268.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「ユーザーアカウント制御設定の変更」の方法詳しく教えていただきありがとうございます。教えていただいた通り変更してみましたが「WALKMAN」が表示されません。
〉「WALKMAN」が表示されていなくても、「自動再生リムーバブルディスク(D:)」をダブルクリックして続行できませんか?
ダブルクリックするとフォルダーが開いて転送した(?)曲名がでます。その曲をwalkmanに転送できますか?

お礼日時:2014/04/13 13:48

質問内容見ると無駄な事してる気がします


古い機種だとWindows Media Playerは関係なし
[WALKMAN]が表示されます。も関係なし
自動再生 リムーバブルディスクも関係なし

最近のウォークマンのAシリーズの840番代からでは
ドラッグ&ドロップでも出来ますが
その機種は転送のみです(対応ソフトはSonicStage)
Xアプリで動作するのかは判らないです
(MediaGoでは確実に無理)
http://www.sony.jp/support/walkman/products/nw_a …

Xアプリの動作対応機種
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/com …

SonicStageの説明の様に「機器へ転送」しかダメです
http://www.sony.jp/support/pa_common/ssv/forward …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。SonicStageのインストールをしていなかったので、インストールしようと思いましたが、今はXアプリに移行してるんですよね?私のwalkmanはかなり古いのでXアプリに対応していないようです。

お礼日時:2014/04/13 13:33

>step2



step1で音楽CDからパソコンに取り込みましたか?

(step1で取り込んだ)音楽をパソコンのハードディスクからウォークマンに転送

OSは何ですか?
XPならAdministratorでログオン後・・・管理者権限はありますか?
Vista以降は右クリック「管理者として実行」でコピーなど作業・・・アクセス権はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。音楽はiTunesから買いました。iTunesからの転送の仕方が分からないので色々ネットで調べて、とりあえずWindows Media Playerに転送(?)するところまではできました。
OSはWindows7です

パソコンにユーザーアカウント登録してます。
申し訳ないですがアクセス権とはなんですか?管理者として実行の仕方がわかりません。大変お手数ですが詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

お礼日時:2014/04/12 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!