dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12日、埼玉県狭山市で、警視庁の男性警察官が、警視庁の女性警察官を殺害し、その後、飛び降り自殺をしたとみられる事件があった。

12日早朝、狭山市のマンションの敷地内で、警視庁蔵前署の関口卓弥巡査さん(24)が死亡しているのが見つかった。その後、マンションの関口巡査さんの部屋で、警視庁田無署の巡査、間宮陽子さん(24)の遺体が見つかった。
警察は関口巡査さんが、間宮さんを刃物で刺したあと、飛び降り自殺したとみて調べている。

関口巡査さんと間宮さんは幼なじみで、今年3月に結婚する予定だったが、延期になっていたらしい。また関口巡査さんは、警視庁採用試験の申込書類に知人の名前を無断で書き、提出したため、監察の調査を受けていた。

警視庁は
「職員がこのような重大な事案を起こして、極めてイカンです」 とコメントしている。

・・・若い美空で、こんな選択は絶対にイカン。恋人・女房は所詮が他人。なぜ日本男児は離縁を恐れるようになったのか、離縁どんと来いな私に、誰か教えてください。

A 回答 (5件)

”恋人・女房は所詮が他人”

↑
他人だからこそ、大切にする必要があるのです。

親子兄弟は血のつながりがありますから、その関係は
そう簡単には切れません。
しかし、嫁さんは他人です。
だから、大切にしないと簡単に切れてしまいます。

”なぜ日本男児は離縁を恐れるようになったのか”
     ↑
心中なんで、大昔からあったではないですか。
恐れるようになった訳ではありません。
それに、心中は古くから世界中にその類例があり、
決して日本特有の現象ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

大切に思っているにもかかわらず、いざ別れ話を切り出されると、殺すしか方法を持たない。

心の中が小さすぎますね。
ご回答ありがとうございました。

重大な事案を起こすのはイカンが、青姦は大いによろしい!ようするに・この男性警官は、余りにも思い込みが激しく・精神病を罹患していた・

・ただそれだけの事だが、殺された女性警官は不憫であり冥福を祈る・・・昨年、俺が住んでいる近所に父一人娘一人の家庭があったが、娘は私立小学校から帰って来るとバイオリンの練習に励むが、夜・親父が帰宅すると深夜25時過ぎまで地獄のドメスティックバイオレンスが始まる・・・(親父の怒声)何回言ったら分かるんだ!バカ!これだよ!これ!バカ!まだ分かんないのか!(小4の娘)泣きながら・・・ごめんなさい・・申し訳ありません・・この繰り返しが延々と続く・・・ある日・近くに住んでいた小父さんが溜まりかねて警察署に通報した・・程なくして警官が俺のところにやって来た!(危険人物と思われたのかもしれない)・・(警官)この近所で男の人の罵声が聞こえ、娘さんらしき人が泣いていると聞いたものですから・・(俺)ああ、そのとおり!あそこのアパートの一階で展開している・・父親の罵詈雑言の嵐で娘は常に怯えきっている・・(警官)そうですか!早速調べてみます!ありがとうございました!・・・警官に指導された親父は鳴りを潜めたが10日程後の夜11時頃に再び・警官がキチガイ親父宅に来訪、そしておそらく・こう言われた(またあなたですか!このような事が続くと三度目は署に同行してもらい・事情調収して勤務会社に通報しますよ!)・・・その後、娘は祖父母が預かり小学校に通い、親父のアパート部屋は物置小屋化としている、俺がこの親父に手を出していれば今頃・この親父は精神病院暮らしだったに違いない

この回答への補足

今日は一日ゆっくりと過ごすはずでしたが、所得が不足していますので、日曜出勤しなければいけませんでした。

大変に疲れています。回答者の回答は、5個すべて読みましたが、お礼は明日でお願いいたします。

ふらふら、もう寝ます・・・

• 0
この回答へのお礼

関口巡査がそうかどうかは知りませんが、女を殺した動機が、
「別れるのが嫌だった」って理由が多いです。

殺人で、何が解決するのか、本人に聞いてみたいです。死んでますけど・・・

大変痛ましい事件だとは

思いますが やはり警察という特異な環境ならではの事件だと思います。
採用試験の申込書に後輩の名前を無断で書き 監察が動いたとなっていますが
これも怪しく思います。
予め根回しをしておけばよかったわけで 大卒採用2年目の警察官が其れを怠ったとは考えられないからです。何か監察が入る他の理由があったのではないかと思っています。警察という組織は男女間の問題に異状に神経を尖らせる。ですから若く、そして自分の将来をきちんと見据えている警察官ほど そういった意味での行動が狭められているわけです。結果 上司の勧めるお見合い結婚 または警察官どうしの結婚となる。今回の事件は加害者被害者ともに地域課ということですから、交番勤務だったのかもしれない。時間も不規則ですからね…。そういった中で二人の将来は、まあ警察官らしい明るい未来だったんでしょう。被害者の女性警察官も大卒採用とすると キャリアしこうでなくとも多分に上昇しこうの持ち主であるに間違いないので 傷がつくのは許せなかったのでしょうね。
残念なことですが…。
日本人が離縁を恐れるようになったということはないと思います。あくまでも 特定の組織 環境の中で…なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

日本人のみではなく、国外のニュースでも
「別れたくないから」という理由で殺人が起こっています。

日本では熟年離婚が問題になりましたが、女ヤモメに花が咲き、男ヤモメにはウジが湧くそうです。

ほうほう、そんな事件があったんですか

監察調査→処分→依願退職 事実上のクビ→結婚の夢が破綻→無理心中
動機はこんなとこら辺かと勝手に推測してます

関口巡査は、殺人犯なんだから さん は付けない方がしっくりすると考えます

離縁寸前のわたくしが少ない容量の脳ミソをフル稼働して、回答いたしました

車の買い換えくらいで、大喧嘩して離縁寸前で殺されることがないだけまだ、日本は平和であることを実感する今日この頃のゴルゴ13です
    • 0
この回答へのお礼

こんな根性のひん曲がった男でも、もう死んでますからねえ。産み育てた親も、育て甲斐のなさに、今頃涙していることでしょう。

誰か警察官に悪い事してはいけないと、親切に教えてあげる人いなかったんでしょうかね

人の痛みがわからない警察官は日本には不要です、遠慮なく転職しても大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

警察の間口が広すぎますね。警察官の数を半分にして、良識ある人材だけ雇うべきでしょう。