アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に右腕の肘に近い部分の尺骨を複雑骨折しました。6,7年前から天気が悪い日と前日は必ずといっていいほどその部分が痛くなります。ひどいときは力も入れにくく支えがないと辛く右手の小指が痺れます。何か痛みを軽くしたり改善できる方法はありますか?またこの様な症状があり改善した方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

その傷みは冷えからくるものが多いです。



そんなときは患部を絶対に冷やさないことですね。
骨折に限らず手術のあとも痛みがでるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。
冷やすのはよくないと聞いたことがあります。温めて様子をみてみたいと思います。

お礼日時:2014/04/20 00:26

こんばんは



整形外科で相談してみてください
私も子供のころの骨折が傷んだことがあり
先生に見てもらったところ
子供のころ骨折していますよね。と言い当てられ
それが昔の治療では骨をくっつけることだけが主だったので
痛みや神経まで行かなかった時代だったそうです

なので今の治療とは違うそうですので
念のためみてもらうことは重要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね!確かに腕を引っ張られギプスで固定された思いでしかありません…
相談してみたいと思います。

お礼日時:2014/04/13 19:57

骨折後の神経損傷が治っていないのでしょう。



リリカを試してみてはいかがでしょう。
整形外科の医師に相談してみてください。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1190017 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お薬があるのですね!今度、病院で相談してみたいと思います。

お礼日時:2014/04/13 19:36

後遺症なので 自然に治る人 一生 そのままの人等 様々に分かれます



通常だと やはり温湿布が痛みを軽減出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温湿布ですね!試してみます。

お礼日時:2014/04/13 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!