アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000搭載のパソコンにHDDを増設しましたが、フォーマット方法がよく分かりません。
教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

内蔵のIDEでしょうか?

多分デバイスとしては認識されていると思いますので、管理ツールからコンピュータの管理を選び、ツリー表示の「ディスクの管理」を選択すると右側に一覧が表示されます。
そこでデバイスを選択して右クリックするとフォーマットが選択できると思います。

管理メニューが表示されていない場合は、タスクバーのプロパティ詳細で表示するようにチェックを入れてください。

この回答への補足

教えていただいたとうりにしました。
見事解決しました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人のコンピュータなので今すぐ確認が出来ません。
確認してまだ分からないことがありましたら、再度お教えいただけますでしょうか。

接続方法は?

IDEならFORMATの前にFdiskで領域の確保しないと使用できないよ~
SCSIの場合も同様ですが、メーカーによってはWINDOWS上からいじくれるソフトが付いている場合があるのでやってみてね
USBなどの場合 このは、基本的にWINDOWS上からいじくれるソフトでいじります これを使わない場合はやったことがないです
Fdiskの方法
DOSを立ち上げて起動ディスク内のFdiskを立ち上げて領域の確保をしてください

注意 IDEの場合マザーボードにより認識する要領が違います
いろいろ制限があるためです
注意してください(最近ではだいたいの人が32GB制限で当たって動かなかったりします)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
60GB認識することが出来ました。