プロが教えるわが家の防犯対策術!

今起きて、携帯の電源を入れたら、SDカードが破損しました?だと思うんですが、出てきました。慌ててしまいました。これって内部のデータが壊れたという事なんでしょうか?今まで4ぎがを使ってましたが、16ギガにかえたばかりでした。保証書も捨ててしまいました。大丈夫でしょうか?確認するにはどうしたらよいですか?初歩的な質問ですいません。よろしくお願いいたします。機種はSOL22です。

A 回答 (3件)

落ち着いて電源を切って、カードを一回抜き、もう一度


しっかり差し込むと、何もなかったように動くことがあり
ますよ。まずは試してみてください。

(抜き差しだけでなく、抜いて電源を切る、電源を入れて
から差し込む、という手順が重要です。できれば電源を
切ってから「リセット」出来るといいんですが)。

PCがあれば、壊れたカードでも修復できることがあります。
ただし、PCでそのカードが読めることが前提なので、カード
リーダーを別途購入する必要があるかも。
https://finaldata.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。FEX2053さんのアドバイス通りやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 12:48

パソコンなどでチェックして、可能ならデータを


バックアップした方がよいですね。

SDカードは壊れてしまうことが有りうる製品です。
100%信頼せず、適宜バックアップを忘れずに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。残念ながらパソコンは持ってません。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 12:49

落ち着いて下さい。



携帯の電源を入れたら、「SDカードが破損しました」と
いうようなメッセージが出たと言うことは
SDメモリ周辺に何らかの異常があったと考えられます。

SDカードは抜いて、auショップに持ち込んで確認して貰いましょう。


電子回路のノイズで一時的に出てしまったのかもしれないし
本当にSDカード内のファイルが壊れてしまったのかもしれません。

ファイルが無事である事を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。どうしょうもなければ、ショップに行って来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!