アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも頭にきていることがあります。

サイト利用しています。その場を利用したほぼ全員に悪質な嘘、悪口を書き込まれました。私はとても不快な回答にも返答をしました。悪口はエスカレートするばかり。
体調不良に陥りまた。
い状態の中そのことを知らせました。でも、悪質な悪口はさらに質が悪くなりした。
私の体調は一向に回復せず、とうとう病院を受診。

病院を受診するまで、サイトの運営には問い合わせました。運営はなんの対応もしてくれません。

頭にきている私は、病院に診断書を書いてもらい、運営に送り付けようか?と考えいます。運営がそれで動いてくれるか?とも思っています。訴えることも考えました。訴えるなら何もしないサイト運営だろうとも思いしました。でも、大事にしたくないと思います。

私はどうしたら良いのでしょうか。皆さんの考え・お知恵をお貸し下さい。

最後に。体調が思わしくない状態で書きました。誤字・脱字があったことと思います。注意力・思考力が低下している時期に書きました。不快に思ったことお詫びします。

A 回答 (7件)

>私はどうしたら良いのでしょうか。

そのサイトを訪れないのが賢い行動です
悪口が元で心身症になっても、逃げなかった貴方がバカです、と言われて終わりでしょうね。

この回答への補足

アドバイスを心にとめた上での質問です。
ネットで悪口(中傷)された場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
対応しない運営に、何をしても無駄なことでしょうか?よろしければ回答者様のお考えを教えてはいただきますか?

• 0
この回答へのお礼

早くの回答 有り難うございました。
質問した後、寝込んでいた為、お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス、有り難うございました。

陰湿なことを考えますね。

あなたなら悪口を書かれそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございました。質問した後、また寝込んでいた為、お返事が遅くなり、申し訳ありません。
回答者様は【抗議】をしたいと思うことを【陰湿】だとお考えなのでしょうか?

そのサイトを利用しなきゃ いいだけの話 ですね

どうせなら インターネットごと辞めれば あなたの体調には安全が保証されます

この回答への補足

アドバイスを心にとめた上での質問です。
ネットで悪口(中傷)された場合、【泣き寝入りするしかない】のでしょうか?何もしない運営に、何をしても無駄なことでしょうか?
ネットなので何処までが事実か分かりませんが、そのサイトを利用して、他にも体調を崩した方、自殺を図ったという書き込みが有ります。でも、運営は何もしない状態でした。

回答者様のお考えを教えてはいただけますか?

• 0
この回答へのお礼

早くの回答 有り難うございました。 質問した後、寝込んでいた為、お返事が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス、有り難うございました。

>ネットで悪口(中傷)された場合
実社会でも同じです
どこで悪口を言われてるか判らない
また、ネットでは悪口を言われてる人を特定できない
だから、実害は無いのです。

誉める人があれば、貶すひとが居る
右があれば左があるのと、上があれば下があるのと、同じです

この回答への補足

私は今回7件の回答を頂戴しました。皆様、心に染みる温まる回答、新鮮な回答、有り難うございました。私にとってはすべての回答が、ベストアンサーでしたが、システム上お一人だけにしか差し上げられず、心苦しく思っています。今回は一番早くに回答を下さった、再度の回答を下さった14330様をベストアンサーとさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

早くの回答 有り難うございました。

回答者様のお考え、心に染みました。

本当にそうですよね。実社会での悪口(中傷)も、相手の特定は分かりにくいのに、ネットでの悪口(中傷)は更に分かりませんよね。たとえ運営でも分かりませんよね。

本当に有り難うございました。

>回答者様は【抗議】をしたいと思うことを【陰湿】だとお考えなのでしょうか?

そうです。

この回答への補足

回答者様のお考えを頭に置いた上での質問です。

【抗議したいと思う=陰湿】だと言うことは、【世の中陰湿な考えの人が多い】と思います。
企業の対応が悪い、不良品や店員の態度等と、【抗議する方】がいますよね?時はニュース沙汰も有りますが…。
子どもがイジメにあい、学校に対応が悪いと【抗議】する親もいますよね。
回答者様からみると、それら【抗議】をする方は【陰湿】ということでしょうか?
また、回答者様の考え方だと、これまで【抗議】したいと思うことはなかった、と思っても良いのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

再度の回答 有り難うございました。
回答者様のお考えは【抗議したいと思う=陰湿】と受けました。そのように考えられる方もいることを教えて下さり、有り難く思っています。

>【抗議したいと思う=陰湿】だと言うことは、【世の中陰湿な考えの人が多い】と思います。

企業の対応が悪い、不良品や店員の態度等と、【抗議する方】がいますよね?時はニュース沙汰も有りますが…。
子どもがイジメにあい、学校に対応が悪いと【抗議】する親もいますよね。
回答者様からみると、それら【抗議】をする方は【陰湿】ということでしょうか?
また、回答者様の考え方だと、これまで【抗議】したいと思うことはなかった、と思っても良いのでしょうか?

他の人もやってるじゃないかとの考えは甘いです。
あなたは陰湿な人です。
お礼で反論してくるなら最初から質問しないで下さい。
迷惑です。
またお礼での質問は規約違反です。
ルールくらい守って下さい。

この回答への補足

私は【補足】 で質問していたつもりでいました。不快な思いをさせて大変申し訳ありません。また、根気良く回答を下さり、誠に有り難く思っています。
【他の人がやっているからとの考えは甘い】とありましたが、【回答者様は抗議したいと思うことはなかったのか?】との問いにはお答えはなかったですよね。何故ですか?
私は人生の中で【抗議したいと思う=陰湿】と考える人と出会ったことがないので、回答者様のお考えは新鮮で、とても貴重なモノです。
回答者様は【反論】という言葉を使いましたが、私は【質問】をしているだけです。【反論】どころか、そのような考え方が有ることを教えて下さった、回答者様には強く【感謝】していることだけは、ご理解下さい。

• 0

抗議することが陰湿なのではなくあなたのメソッドが陰湿なのです。

こうやって何度も追いかけてくること自体ストーカーのようで
あなたの本質を表していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答 心から感謝します。
ただ、これまでは【抗議したい=陰湿】と言っていた回答者様が、【抗議することが陰湿ではない】と回答をさせて、疑問に思いました。

私の回答に対するスタイルについて、ちょっと言い訳させて下さい。
まず、私が利用しているサイトが、このようなスタイル(質問者に対し同じメンバーが回答、質問を繰り返す)です。私はそのサイトしか知らないため、これまで関わった人と異なる考え方の回答者様の回答に心惹かれ、質問をしていました。
それから回答者様は私を【何度も追いかけてくるストーカー】と表現をしましたが、回答者様にも【相手にしない】という選択をすることも出来ましたよね。不思議に思いました。

不快に思いながらも、回答を下さり本当に有り難うございました。