アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の26日に一泊で名古屋から新幹線で岡山駅からバスで倉敷から宮島に行きます。
宿泊はグランドプリンスホテル広島です。二日目は出雲大社昇殿参拝で岡山駅から新幹線で帰ります。ツアーなのですがホテルでの朝食しかついてません。倉敷での散策の時の自由昼食と広島での夕食そして二日目の出雲大社での昼食のおいしいお勧めのぜひとも食べたほうがよいというものがあれば教えてください。また休憩するかわいいカフェ・・お手頃なお土産・・ぜひともご紹介ください。お願いします。

A 回答 (3件)

倉敷では、いたるところに、黄色い○に「ぶ」の字の看板がめだちます。


ぶっかけうどんのふるいちです。
あっさりしたものでしたら、良いですよ。
http://www.marubu.com/original9.html

郷土料理のはまよしなどもよいですが、とても混んでいると思います。

団体行動なのでしょうか。
時間が気になるところですね。

美観地区やアイビースクエァあたりは雰囲気良いですから、そのあたりのベンチで
郷土料理のママカリ寿司とか祭りずしを購入して食べるのもよいと思います。

グランドプリンスホテル広島って、私も予約していますが、周辺には徒歩圏内では何もないところだったかと思います。

広島駅からの無料シャトルバスも、遅い時間にはありません。
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/access/c …

路線バスなら、遅い時間までありますけど。
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/access/c …

ホテル内にお好み焼き屋とかアーケードがありますので、そのようなものなら簡単です。
お好み焼きのテイクアウトも出来ますし。
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/restaura …

広島駅前でお好み焼きMAPをゲットしてね。
お好み焼き屋さんで、カキも鉄板焼きにしてくれるでしょう。

バスで出雲大社であれば、おそらく島根ワイナリーに立ち寄るのではないかと推測します。
そこで食事も可能です。
http://www.shimane-winery.jp/index.html
島根牛と出雲そばのセットメニューもあります。
http://www.shimane-winery.jp/tourist/

出雲大社であれば、出雲そばでしょう。
門前の街歩きマップと、
http://www.izumo-kankou.gr.jp/2410?izumokankou=0 …
こちらのランキングをご覧下さい。
http://tabelog.com/soba/shimane/A3202/A320201/ra …

名物としては出雲そばですが、まあ、蕎麦は想像どおりなので、私としては海鮮料理の方が美味しいと思います。
特に、生のイカ。


広島でのお土産のおすすめは、レモンケーキ。

女性であれば、化粧筆、紅筆の熊野筆です。
なでしこジャパンに贈られたものじゃなかったかしら。

広島平和記念公園前の対岸のカフェはさわやかな雰囲気でした。
http://www.caffeponte.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしのわがままな質問に全部答えていただいて・・・何でもご存じなんですね・
当日困ったらいろいろと教えていただきたいほどです。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 23:31

広島


 広島名物「小鰯」の刺身に天婦羅
  駅ビル6階「かなわ」
 5階には「熊野筆」のショップがあります
  在来線「みどりの窓口」前の売店には陳列台があります

 広島と云えば「お好み焼き」
  話しのネタに「お好み村」
    http://www.okonomimura.jp/

 宮島名物「あなご飯」 
  宮島口JR連絡船乗り場前の「うえの」が有名ですすが
  参道にも色々とお店があります、お勧めは「水羽」
    http://www.mizuhaso.com/

 広島の土産は「もみじ饅頭」が有名ですが、お勧めは「新平家物語」

出雲大社 第一鳥居(川沿の大鳥居では無く)の右側3軒目?
 割小そば(出雲そば)のお店「かねだ」がお勧め
   小さなお店で団体客は来ない?
   地元の人も多く行きます

 出雲(松江)のお土産は「野焼きちくわ(あご野焼)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツアーで行くのですが朝食しかついていないのでまったくわからなかったのでとても参考になりました。

お礼日時:2014/04/24 23:18

倉敷 美観地区内にいろいろよさげなお店がありますね。



林源十郎商店内の離れにあるピッツェリア。cono
http://foresta.pizzeriacono.info/

瀬戸内の海の幸が味わえる 多幸半
http://www.takohan.com/takohan.htm

倉敷で本格的な讃岐うどんが楽しめる。かな泉。
は残念ながら閉店したようですが・・・未確認

老舗旅館だった奈良萬旅館&白井邸跡地にできた
奈良萬の小路」内にあるカフェ。アンティカ
http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/3301105 …

大原美術館の創設者 大原孫三郎の事務所だった建物を
利用した蔦の這う喫茶店。エル・グレコ
http://www.elgreco.co.jp/

それとこちらが一押しのお土産物屋さん(ではないけど)
おいしいものブティック 平翠軒
http://www.heisuiken.co.jp/

他にも多数。。。

出雲大社はこちらのお蕎麦屋さんしか知りません。
一応、地元民の友人一押しのお店ということで。
http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろなお店がありすぎてどこにしていいのか???
検討中です。たくさんのお店のご紹介とても役立ちました。ほかにも多数。。。。。気になりますね・・・・

お礼日時:2014/04/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!