dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。来年の4月に洋食料理店をオープン予定です。しかし店の名前だけがどうしても決まりません。私は小さな頃から映画が好きでして映画の関係する言葉や映画館や劇場などの名前、映画の主人公の名前などで名前をつけたいと考えています。(できればイタリア語又はフランス語)どなたかいい案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。因みに自分は40才で店は20席程の小さな店でメニューはパスタ、ピザ、オムライスメインです。20代~40代の女性をターゲットとしてまして店内は落ちたついた感じの店にしようと思っています。

A 回答 (4件)

「Ladri di biciclette」というのはどうでしょうかね。



「自転車泥棒」という意味です。イタリアを代表する名画のひとつといわれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/04/23 15:01

Bocca della Verità(ボッカ・デラ・ベリタ)

「洋食料理店の名前」の回答画像3

この回答への補足

ローマの休日の真実の口ですね。失礼いたしました(__)

補足日時:2014/04/24 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。見たことない映画だったので見てから決めたいと思います。

お礼日時:2014/04/23 15:03

自分のお店ですので、他人に名前を考えてもらうのは、どうかと思います。



映画音楽から名前を考えるなら音楽を聴きながらストリーを連想して見ると案外名前が決められると思います。

だぶん、店でバックミューを流すと効果があります。

繁盛店になる様に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいご意見ありがとうございました。CDいろいろ借りに行きたいと思います。

お礼日時:2014/04/23 15:06

「チャップリン」はいかがでしょうか?映画スターですし、よくよくみるとかわいさを感じさせる名前だと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんとチャップリン見てないのでもう一度見返して見たいと思いました。ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!