プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、良く通った埼玉のパスタ屋さんがどうしても思い出せません!
どなたか、手がかりをください。
・大きな幹線道路沿いにある(東京から行くと、右手の道路沿いにある)
・東京からはそんなに距離は無く、埼玉でも南の方?
・横に長いお店
・ランチを頼むとフランスパン見たいなパンが付いてくる
・そのパンはを木のまな板みたいな物にのせて、自分でナイフで切って食べる
・パンに一緒に付いてくるバターが凄くウマい!

思い出せるのはこれくらいです。どうしてももう一度行きたいので何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

お店の名前は忘れてしまったのですが、国道17号バイパス沿いにあったお店ではないでしょうか。


さいたま市で大宮よりは東京寄り、浦和か与野あたりだったと思います。
少し太め?のフランスパンが木の板に乗せて付いてました。自分でナイフで切って食べます。
ガーリックバターが美味しかったです。

他の方のお答えの店名とは違ったと思います。カタカナ3文字くらいの店名だったような…。

ただ、結構前に建物はそのままで違う店名に変わっていました。
がっかりして、それから入っていません。
    • good
    • 5

こんばんわ。


私も♯2さんと同じ川越にあったオールドスパゲッティファクトリーだと思うのですが…
ただ今年閉店してしまいまして現在では愛知県に1店舗だけになってしまっているみたいです。
ガーリックバターが美味しく通っていましたが非常に残念です。
参考に店舗外観写真です。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/327996/
愛知店のHPです。
http://www.chitaka.co.jp/osf/osf.htm
間違っていたらご免なさい。
    • good
    • 0

こんばんわ 埼玉県民です。


私も自信がないのですが・・・ パンをまな板で切るパスタ屋さん
ということで、{オールドスパゲッテイファクトリー]では?
場所は川越で、16号線沿いです。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11001 …
良いホームページがなくてすいません。
どーでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一瞬、これだ!と思ったのですが、、、。

多分、ちがうんですよ。
場所がですね、こういう場所じゃなくて、もっと大きな道に面していたと思います。

あと、パンを切るまな板が、丸くて、鍋敷きみたいだったと思うんですよ・・・。

う~ん、私の記憶違いですかね~

お礼日時:2009/07/17 09:09

自信ないですが。


足立の隣の草加にある店で、旧4号を東京から来ると右側にあって
横に長いといえば長いイタリアン
piacere

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

う~ん。違う・・・と思います。

入り口と店内の雰囲気が違うんですよ・・・。

確か、横に長いお店で、北側に駐車場(結構大きい)があったんですよ~

木のまな板でパンを切るのがポイントだと思うのですが・・・。

すみません。

お礼日時:2009/07/16 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!