プロが教えるわが家の防犯対策術!

アロマ、ハーブ、ナチュラルコスメのあるセルフケアサロン
お店の名前をいくつか考えていたのですが、同業種の方とかぶるばかりです
好きな言葉というよりもお店の空間に込めた想いを店名に表現したいのですが
煮詰まっております
アイデアのお手伝いいただけないでしょうか

素朴であたたかく、時間の流れがゆっくりと感じることができ、日頃忘れかけていた何か大切なことを
身体全身で感じとれる場所 
素敵な出逢いであふれ、心地よい空間を

店舗イメージカラーは
ナチュラルオーク、ホワイト、グリーン、パープル

好きな言語はイタリア語になりますが、お客様に印象強く覚えていただけることが大切だと思いますので、こだわりはありません(素敵なイタリア語、屋号に関係なくご存知の方は是非ご紹介ください)
オリジナリティ溢れる造語も興味ありです

ご協力お願い致します!!

A 回答 (3件)

>煮詰まっております



聞く必要があるのですか?候補を並べて選んでもらうようにしたら?。
    • good
    • 1

すばる

    • good
    • 0

「ジャルディーノ・デイ・センプリチ」「Giardino dei Semplici」を提案します。


イタリア・フィレンツェにある世界で3番目に古い薬草園・植物園の名前です。

英語ではGarden of Herbという意味。Sempliciはsimpleという英単語に相当しますが、
Wikipediaによれば、(医者の処方薬に対して)生薬をも意味するそうです。
http://www.msn.unifi.it/CMpro-v-p-360.html
http://en.wikipedia.org/wiki/Orto_Botanico_di_Fi …
http://ameblo.jp/yamanekohappy/entry-10490698364 …
http://ameblo.jp/yamanekohappy/entry-10490698364 …

なお、1975年に「イル・ジャルディーノ・デイ・センプリチ」というイタリアン・ラヴ・ロックのグループが登場したそうです。
http://homepage3.nifty.com/ishizuka_n/music/euro …
http://musica.itreni.net/artisti/giardinodeisemp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!