「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

チャットでBGM流したいのです。上1フレームと下に左右2フレームあるチャットで、BGM流したいんですが、その場合どこに、<audio>タグつければいいのか教えて頂けますか?ちなみに上がhtml左右がphpファイルです。この3つのファイルのどれかか、この3つのファイルを囲むフレームHTMLかのどれかだとは思うんですが、教えてもらえます?言語はPHPです。HTML5 使っています。

A 回答 (3件)

http://html5.sophia-it.com/reference/%E9%9F%B3%E …

WMAが、原因かも。
MP3だとどうですか?

この回答への補足

あー、フレームページにダミーで描いたHTMLの中で、<audio>タグ書いたら、
音楽鳴りました。フレーム本体HTMLか、ダミーHTMLの中かは今調べてるところですが、やはり音楽の拡張子のせいだったようです。
とりあえず、動作しましたので、お世話になりどうもありがとうございました。

補足日時:2014/04/23 00:22
    • good
    • 0

http://www.htmq.com/html5/audio.shtml

もしかして、
AutoPlayがないのかな~

ちなみ、モバイルですか?

この回答への補足

autoplay つけてても鳴らないんですよね。
モバイルじゃないです。PCです。
その空のフレームって、先ほどの3つのフレームの親フレームの中に作るんですよね?
ちなみにこういうHTML作って、先ほどの下の2フレームと並べて3つ目に入れてみたんですが、
音楽鳴りません><
---------------------------------------------------------------
<!DOCTYPE HTML>
<html>
<head><title></title></head>
<body>
<audio src="../music/presto.wma" loop="10" autoplay></audio>
</body>
</html>

補足日時:2014/04/22 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/22 21:17

んま~そのスタイルだと、下フレームは一定時間ごとにリロードされているでしょうから、


AUDIOタグを入れたら、1分リロなら、1分ごとに、最初からになるので、
当然「上」でしょうね。

あと、見えないフレームを作るのも手ですよ。

要するに、使用し続けるときに、「更新されないフレーム」
ならどこでもOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございました。
ちなみに、上側のフレームで<audio>タグおいて動かしたんですが、
やはり、音鳴りませんでしたが。ダミーの空のHTMLファイル作って、
フレームセットの中に組み込んだんですが、この策も音鳴りませんでした。。。

お礼日時:2014/04/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!