アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引っ越したのですが、元の家の庭に高さ25cmくらいの小さな石のお地蔵様があって、亡父が日曜大工で作ったほこらに安置してありました。
私が産まれる前からあったもので、最近伯母に聞いたところ祖父が知り合いの家で見かけたのを非常に気に入って譲り受けたものだということです。
祖父の思いが詰まったものなので引っ越し先にも持ってきたのですが、外側の木のほこらはボロボロになっていて持ち上げると崩れてしまったので置いてきました。
それで新しい「ほこら」を探しているのですが、仏壇屋に勤める旦那さんを持つ友人に聞くと普通にそういうところで買うと何十万~何百万とするので知り合いの大工さんにでも頼んだ方がいいと言われました。
(亡父が作る前のほこらも祖父が自分で作ったそうです)
しかし大工さんに知り合いはいませんし、親戚が日曜大工のものを扱うホームセンターで見たような気がするというので探しましたが見つかりません。
楽天で検索するとやはり数十万以上します。
伯母は「ほこらはなくてもブロックを組んだ上に置くだけでもいい」と言っているのですが、小さいお地蔵様なのでそのまま置くと風で倒れたりしそうで…
とりあえずほこらの土台になっていたコンクリートブロックだけ持ってきましたがお地蔵様が置けません。

正直に申し上げまして借金を返済するための引っ越しでお金がないのでできるだけリーズナブルにしたいのですが、売っている場所、あるいは設置の方法などご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
当方福岡市在住です。借家の庭にお地蔵様を置く場所はあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1) ¥ 25,200



http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81 …


(2) ¥ 50,400

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81 …



瓦製ですが、書かれている値段よりかは安いかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院していたものでお礼が大変遅くなり申し訳ございません。
1番のがよさそうな感じなので検討中です。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/12 10:46

ttp://abebuts.blog53.fc2.com/blog-entry-942.html


箱型

ttp://bcaweb.bai.ne.jp/fuu65801/jizousann/jizou.html
地蔵さんの祠を製作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院していてお礼が大変遅くなり申し訳ございません。
手作りできればいいのですがうちでは無理そうです…(父が存命だったらできましたが)
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!