プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳男です。
少々私の話をさせていただきます。


私は知的障害ボーダーであるというのも一つの要因で仕事自体もうまくいかないことも多く、単純作業でさえもきつかったりします。
それでいて、感情が非常に浅いという思いもあり、昔から人として大事なものが抜け落ちてるのではないかと思っておりました。


家で稼ぐ方法はないかと、本屋でアフェリエイトなどの本を漁っていたのですが、ふと目にすると『僕は明日もお客さまに会いに行く-著:川田修』という本がありました。


説明文には、「僕が伝説の営業マンと過ごした31日」という風に書かれており、自分はビジネス書かと思い、営業を退職した自分には関係ないなと思って離れようと思ったのですが、「そこで教えてもらったのは単なる営業テクニックではなく仕事そして」「”人として本当に大切なことだった”」という一文に惹かれ、いくつかのネット商業の本と一緒に買い、真っ先に読みました。


本当に久しぶりに良い本にであったというのが感想です。
まだ一読しかしていないのですが、また読みたいと思っています。
この本には人を愛し、人に感謝する。その気持ちが大事なのだと書いてあるのですが、主人公がそれを学んでいくという一つのストーリになっております。


多分それがまた自分にとってよかったのかもしれません。
いつもは本を読む気になれない自分が集中して今日一日で読めました。
主人公の想いや、登場人物の言葉が感情を動かすのです。
主人公に言われているというより、まるで自分に言われているような。
自分は読者なのに、心がドキドキしたり、本当に心拍数すらあがっているようでした。
それでいて、理解力がない私なのですが、心で理解できている。
そんな感じで読めるんです。この本は。


本当に久しぶりに良い本に出合えたと思ってます。


頭が悪いのですごいわかりづらい文章になってしまったと思いますが……。


皆さんが読まれた中で感情がすごく動かされた本や、考え方が変わったという本があれば紹介して頂ければと思います。

A 回答 (3件)

村田英子 「京都「菊乃井」大女将の人育て、商い育て」



http://books.rakuten.co.jp/rb/1613740/

小池幸子 「帝国ホテル流おもてなしの心 客室係50年」

http://books.rakuten.co.jp/rb/5950067/

どちらも接客業をしていた頃に熟読しました

少しは近づけたでしょうか?

この回答への補足

接客営業の本ですかー。
そういえば私もこちらの質問に掲載した本が接客というか、人とお付き合いする上で大切なことを教えてくれる本でした。

実はまた接客、営業をしてみたいと考えていたりします。

ありがとうございました^^*

補足日時:2014/04/28 02:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客の仕事の本を読んでいたということなのですが、内容が内容だけにもしかして旅館か何かで働いていたのかなと思ってしまいました。

こちらの本も試しに読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 22:25

こんばんは。



社会人となり2年目位に読みとても役にたった書籍です。

人を動かす デール カーネギー

http://booksmessage.seesaa.net/article/112575993 …

この回答への補足

こんばんは。
以前学生時代に先生にお勧めされたことがあります。
読んだけど、内容が頭に入ってないんですよね。
確かまだ本棚においてあるはずなので読んでみようと思います。

補足日時:2014/04/25 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足だけでは失礼になると思いますのでこちらでも御礼をさせていただきます。
今は人を動かす立場ではないのですが、また営業の仕事をしてみたいという想いがありますので、一度この本を読んでみようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 22:24

外国の作家さんのパクリになりますが、人生で最も感情が動かされ、人生の考え方について大きな影響を与えた本といえばそれは貯金通帳でした。

この回答への補足

それは万人が最も感情が動かされ、かつ考え方を変えるものですよね。
私はちなみにそれを見るたびに鬱になるのでした。

補足日時:2014/04/25 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足だけでは失礼になると思いますのでこちらでもお返しさせていただきます。
なかなかユーモアな回答をありがとうございました。
時には真面目な回答だけではなく、捻った回答も面白いものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!