プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはご両親からいくら位の遺産を相続されているのですか?

A 回答 (5件)

50過ぎの既婚男性です。


貴方の質問にすーっと答えれる方はどのぐらいの割合でおれれるので
しょうかね。 まーまー金額的に預貯金(現金)で1,000万を超えるようで
あれば、後は5千も数十億も同じ扱いでしょう。

よく言われるのは、自分たちが相続額に見合うような生活レベルにないと
却って生活リズムを崩したり、やったこともない事業に失敗して借金をして
しまって離婚するケースも・・・。


これが、なかなか・・・
両親が借金なく、貴方とは別居状態で人手が掛からず、ある日2人が
事故で亡くなれば、綺麗に清算できるのですが、、、そう行かないの
世の中。
長男夫婦が後を継承していたり、介護、看病が必要となれば手出しが
あったり、、、次男、長女はそのことも配慮しなければならないし、、、。
何が何でも、均等割すると土地や家屋に固定資産税が掛かって来たり
当然購入の際の返済がなされていなければ、それも引き継ぐことに
なりますし、、、結構当てに出来るようで、当てに出来ないものですよ。
    • good
    • 1

夫の両親の遺産は、家だけでした。


主人が一人で相続、主人の兄弟は相続放棄してくれました。
主人は長男なので。

金額は4000万ぐらいです。
    • good
    • 0

兄弟3人で、一人5000万でした。



400坪の家屋敷は、末弟の長男が受け取り、私と姉は、

それぞれ、5000万でした。
    • good
    • 1

親から全く何も相続していないので、遺産相続額は0円になります

    • good
    • 0

 


相続は未だですが、相続人で均等に分けると3000万円以上はあると思います
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!