アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッハのバイオリン曲で、スローなテンポの曲なのですが、

ファラー ファラー ファラー

という感じが1小節に感じる曲です。(ファラじゃないかも知れません)

3/4拍子だとして、ファラー ファラー ファラーで1小節っぽい感じですが、全く違うかも知れません。

とにかく曲の出だしはファラー ファラー ファラー、 ファラー ファラー ファラー…と静かに繰り返しながら始まります。終始このベースです。

テンポはファラー ファラー ファラーで5秒位でしょうか、結構ゆっくりです。

durとmollで言うとmollです。
オーケストラではなく器楽曲で、たぶんバイオリンとか弦楽器だけの曲です。ツェロなどは入りません。
マイナーです。

どなたか、「これかも?」という曲がありましたら、教えてください。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

思いつきなのですが Sonata for Violin and Harpsichord No.5 in F minor III. Adagio を思いつきました。


知識も自信もありません。


1:24:20ころからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうです、この曲です!

自分のiTunesを検索したら、

Sonata No. 5 for Violin & Harpsichord in F minor, BWV1018: 3. Adagio

となっていました!

私のはグールドがピアノで弾いているバージョンで、教えて頂いたyoutubeと印象がずいぶん違うのですが、確かにこの曲でした。

検索したらグールドの譜面付きのがありました。 
https://www.youtube.com/watch?v=BNxcfKoM3MQ

全然ファラーファラーじゃなかったですね(>_<)

おかげ様でむねのつかえがとれました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2014/05/02 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!