アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ubuntu-ja-13.10-desktop-amd64.iso
をインストールしたのですが、ネットワークにつなげません。
ちなみにWin7の場合の接続方法のヘルプページをはっておきます。
やり方を教えて頂けますようお願いします。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/ …

A 回答 (5件)

 回答No.3の続きです。


下記のアドレスから「rp-pppoe-3.11.tar.gz」を入手してインストールできませんか?
http://www.roaringpenguin.com/pppoe/
「ubuntuの光PPPoE設定」の回答画像5
    • good
    • 0

Win 7 のパソコンでネット接続出来ているなら、LANケーブルをUbuntu のパソコンに


接続するだけで、繋がり設定などは不要なはずですが・・・

この回答への補足

Win7とは別PCです。

補足日時:2014/04/28 00:48
    • good
    • 2

機器構成が不明ですが、LinuxにおけるPPPoEの設定方法は、NTTの公式サイトに詳細な解説があります。


https://flets.com/customer/tec/adsl/setup/p_linu …

この回答への補足

そこを参照したんですが、あのコマンドうつウィンドウの出し方もわからず
また、ネットに接続できていないのでrp-pppoe-3.11.tar.gzこのファイルを
ダウンロードできないです。

補足日時:2014/04/28 00:47
    • good
    • 0

ルータなど使っていればルータでPPPoEの設定を登録しておけばPCで設定する必要はないと


思います。
ルータがない場合にはUbuntuの画面の右上にネットワークのアイコンがあると思いますが
そこで右クリックして接続を編集するをクリックします。

そこでDSLのタブで追加を押します。
ユーザ名、パスワードを入力します、サービスは特にいれなくてもいい
これでいけるはずです。
うまくいかない場合などはPPPの設定で認証方法などかえなければいけないかもしれません。

この回答への補足

DSLとありましたが光ファイバーです。大丈夫でしょうか?
ちなみにルータはありません。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/04/27 22:09
    • good
    • 0

以下のキーでネット検索して見ましたか。


ubuntu PPPoE
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!