プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
WindowsだとPicasaで写真をクラウドサーバ上に保存できますが
Macでもできるのでしょうか?

Macでpicasaを使える場合、グーグルアカウント作成、picasaダウンロード、使用開始という感じでしょうか?日本語でも使えるのでしょうか?

もしも使えない場合、何か無料のソフトで今までとった写真をサーバ上に保存できる方法がありますでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

文意を理解してね。

Google+がPicasaの機能を引き継いでいる。
もともとのPicasaユーザーはいままでと変わらずに、Picasaのレイアウトで管理が出来るだけです。
実質、Picasaというサービスは存在しません。

それに、Cloudサービスに対象を限定したサービスはないです。
FlickerはYahoo!のサービスです。
DropBoxなども利用です。
ここら辺は、調べればだれでも分かることなのにね~

あ、その前にiPhotoの環境設定をじっくりと確認することをお奨めしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クラウドも大きく2種類ある。

アップロードしたら自分のPC内の写真を削除してもクラウドには残るタイプ。
と、残らないタイプ。
    • 0

WindowsユーザーでもPicasaを利用できませんが何年前の情報でしょうか?

Google+に移行してしまっているために新規のPicasaサービスは利用できないのです。
それと、GoogleのアカウントでWindowsユーザー、Macユーザー向けという限定的な分け方はありません。
げんに、私、元々のアカウントでMacでPicasaを使ってましたよ。
もちろん、Androidもね!!

それと、無料のソフトなどという質問をする前に、標準で入っているソフトの使い方を学んでください。
iPhotoは標準でFlickerなどのクラウドサービスに対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

現在picasaは利用できないのでしょうか?

友人がMacを使っており、その友人に写真をどう保存していいか分からないといわれたため
代わりに質問しました。

MacにはFlickerというソフトがあり、クラウドに写真を保存できるのですね。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。