アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年ほど前に買ったブタミントンというおもちゃがあるのですがそれで遊ぶ羽根がありません。
箱には250円でお分けしますとの文言があったのですが、すでに発売元である(株)野村トーイはなくなってるようです。
片付けてあったのを子供が見つけ遊びたがってます。
どなたか羽の入手方法をしりませんか?

A 回答 (1件)

うちにもまだ「ブタミントン」残ってます!

やはり、羽はとっくの昔になくなってしまいましたが・・・
あれは、引越しなどによく使う梱包材に似たシート状のもので出来ていたような気がします。2枚のプロペラっぽい物を組み合わせてありましたね。かなり軽く(あのブタ君達の鼻息で飛ぶくらいですから)代替品を見つけるのに苦労しました。

最初、紙風船なら羽代わりになるのでは?と思ってやってみましたが、うまく飛ばずに失敗でした。
次に考えたのが「プラバルーン」!!!(今は名称は違うかも?)
私が子供の時から、駄菓子屋さん、おもちゃ屋さんなんかに置いてあった、あのシンナーっぽい匂いのする、チューブに入った「風船の素」です。短い吹く為のストローも2本くらい一緒に入って100円前後だったと思います。最近もうちの近くのコンビニで発見しました。
これで風船を作って「ブタミントン」をするとなかなかいい感じ♪
もっとも、落ちて床に着くとすぐしぼんでしまうのが難ですが、落とさないようにすれば結構長持ちしますよ!
よろしかったら、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紙風船だめですか…。
かなり薄いですからね羽根の素材は。梱包用のシートで代用もむりですかね?
プラバルーン?ですか探してみます。
ただ6歳と3歳が遊ぶのですぐ床に落として膨らませなければならないことになりそうです…。