プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日リカバリーをしたのですが、サイトから自分のグラボのドライバーをインストールしたあと、
起動すると、windowsを起動中の後に真っ黒の画面になって進まなくなります。

OS自体は起動しているみたいですが、先へ進めません。

セーフモードだと起動できたので、一度Nvidia GTX650のドライバをアンインストールをし、今質問させてもらっています。

ドライバを消すと起動したので、ドライバの相性だと思うのですが、どうすればいいでしょうか?
今まではCD(GTX650の)でインストールしてて上手くいってたのですが、今回CDを無くしてしまったので公式からダウンロード~インストールしてきました。

osはwindows7 64bit home premiumです。

A 回答 (4件)

>オンボをインストールしたのも絡んでるんでしょうか?



これはオンボードのグラフィクスのドライバーもインストールしたという意味でしょうか。また、リカバリーをしたとのことですが、パソコンはメーカー製でしょうか。

次の手順でやってみてください。

(1)ドライバー削除ソフトで古いドライバーを完全に削除する。

ドライバー削除ソフトはネットで探せばいろいろあります。例えば、Driver Fusionとか。

(2)BIOSでスロットに取り付けたビデオカードの方を使用するようにオンボードのグラフィクスをDisabledに設定しておく。

(3)ドライバーをインストールする。その際、GeForceのドライバーでだめなら、ビデオカードのメーカー製のドライバーをインストールしてみる。
    • good
    • 0

ドライバ・ダウンロードページの、


ベータドライバー&過去のドライバーのページで、
入力すれば出て来ます。
写真は一部ですがこれプラス15程登録されています。
「GTX650 ドライバインストール後真っ」の回答画像3
    • good
    • 1

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
ドライバ検索ページの中段に「・・過去のドライバ」というリンクがありますから、そちらで検索して下さい。10以上出てきます。
でも、cdの方もうまく入らないのはおかしいです。bios設定などでオンボードが優先とか、何か設定が変わっていませんか?
板によりますが、オンボードと拡張カードと両方にビデオコネクタがあると思います。650の方にケーブルをつないでいると思いますが、オンボードに切り替わればオンボードのコネクタの方から出力され、拡張カードからは出なかったりします。
(板や設定によって様々)
    • good
    • 0

ドライババージョンを落とす、古いものに変えて下さい。

サイトにも1つか2つはあるはずです。
nVidiaはパフォーマンス優先、安定性二の次でドライバを更新しますので、必ずしも最新が良いわけでもありません。

この回答への補足

探しましたが前のバージョンが見つかりませんでした・・・。
公式じゃない所にあるのでしょうか?

また、無くしたドライバのCDをつい先ほど見つけたのですが、それでインストールすると、NVIDIA インストーラーを続行できません。

この NVIDIA グラフィックスドライバーには、このバージョンのwindowsとの互換性がありません、このグラフィックス ドライバーと互換性のあるグラフィックス ハードウェアが見つかりませんでした。

と、出てインストールを開始できません。以前に3回程リカバリをした事があるのですが今回が初めてです。

オンボをインストールしたのも絡んでるんでしょうか?

補足日時:2014/05/05 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!