プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ネットサーフィンしてたらネット掲示板などで韓国人に対して暴言を言っているのをみました。韓国人が色々とやらかしているみたいですね。

それでなんですが私は、日本人だと思って今まで日本で生きていたのですが、高校生の頃ぐらいに初めて両親が韓国人だと気づいて、とてもショックを受けました。
国籍は日本なので日本人だと言いますが血筋は韓国人でしょ?と聞いたら、そうだと言われて、何か嫌だった。
だって私は韓国人があまり好きではなかったので、自分は韓国人の血筋だったと思うと、不思議な感じで、韓国人でもなく日本人でもないような気持ちになって、実際は韓国人の血筋でわけ分からなくなりました。
自分は一体何者なんだ?血筋は韓国人ってことは批判している対象に入っているのかなと思うと不快で仕方が無く、何故馬鹿にされなければならないのか。しかし私には関係ない事ですよね?この気持ち分かってくれますか?私みたいな境遇がある人がいることは知っていますが、それを知っていて批判しているとしたら、私に対してとても失礼な行為だとは思いませんか?
まるで生きていることを批判されているようで不快です。
あなたの御意見お聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

私個人としましては、あなたは日本人だと思います。

話は飛びますけど、鳩山元総理みたいに生まれ育ちは日本の売国奴もいます。

大事なのは血筋がどうのこうのよりも、その人自身がどうなのか?だと思います。
    • 0

私は純粋な日本人ですが、広島で生まれ、山形で育ち(両親が山形出身)、福島で大学に行き、埼玉で就職し、今は山梨に住んではや43年になります。

育った実家が懐かしく、数年に一度帰郷します
いろいろと住まいは変えても育った山形は今でも故郷として大事にしています
第二、第三の故郷があっても何と言っても育った山形が一番です
しかし、骨は今住んでいる山梨にうずめるつもりです

あなたは日本で生まれ、育ち、両親の国籍、故郷も大事でしょう
しかしながらあなたはもうすでに【韓国系日本人】であり、【立派な日本人】なのです

心の故郷は大事にしながら、身も心もすでに日本人であるあなたは素直に日本人として【現実】を生きていくのが賢明な事だと思います
悩みながらも頑張って生きていってください
    • 0

以前住んでいた家の近所に韓国の方が居られましたが、子どもと言う事もあり全く気がつかなかったです。

おばあさんが亡くなって葬儀をしたときに初めて分かりました。違うのだなと。

私自身、個人個人を見て判断します。良い韓国人の方も居ますから。ただ、韓国という国で考えると問題のある国だと思って居ます。特に悪い部分が特に取り上げられますから。

国を変えることは到底無理ですが、個人個人であれば変えることは出来ます。
 個人として考えれば日本人だろうが韓国人であろうが関係無いです。

韓国もこのあたりで考え方など変えないと本当に危ないなと。競争に勝つために何をしても良いと言う考え方を改めないとね。一つ一つを大切にすれば良くなるのになぁ。
    • 0

外形に拘り過ぎる印象がありますね。

「整形美人」が多い、と思います。
あれ、偽物ですから、嫌いです。
スッピンに自信がない人が多いんでしょうね。
    • 0

日本人と韓国人は同じだと思います。

つまり国籍が日本で(自分は日本人だ)との自覚があれば100%日本人だと思います。

回答者の中に日本に住んでいるにもかかわらず日本国に対し否定的な書き込みをした人がいますが、そういう考えの人にはどうぞ祖国へお戻りくださいと言いたいです。

日本は日本人および日本を愛する人達の国です。徴兵制度がなく豊かで治安のよい快適な生活はしっかりと恩恵に預かりながら住んでいる国に対し否定的な書き込みをする輩は「祖国へ帰れ! 帰って兵隊になれ!」と言いたいです。

日本は表現が自由だから何を言っても許されますがそのような書き込みは質問者を始め日本を愛する同胞の立場を悪くさせることにつながるのです。

私は在日の方々ははっきりと立場を鮮明にして欲しいです。
日本を好きなかた→どうぞ住み続けてください。
日本を嫌い否定的な発言をするかた→とっとと帰って兵隊になれ!
    • 0

正直なところ、韓流が流行ってた頃はあまり好きじゃなかったですよ。

日本ではドラマと同じで韓国と韓国人すべてが素晴らしいといった風潮で
韓国起源論やら竹島問題など根拠のないところがあり好きじゃなかったです。
でも今はどっちでもないですね。
韓国人でも日本人でもいい人と悪い人がいるということです。
それに、質問者さんみたいな人を非難することや
ヘイトスピーチをしたりすることなど見たら
嫌っている韓国人とそう対して変わらないと思うようになったからです。
    • 0

韓国人?

嫌いです

ただし、一部のとんでもない輩ね

サッカーの試合で政治的メッセージを掲げたりするバカ

でも、日本でも「ジャパニーズオンリー」の件があったからバカはいます

私がよく行くスーパー銭湯の垢すりのオバチャンは韓国人です

いつも気持ちよくさせてくれるので好きです
    • 0

貴方が韓国語を話せず、ハングル文字が分からない、

国籍は日本のようなので、両親がどうであれ
自分が韓国人だと考えない事、なのでは?

高校以降、それで何か直接イジメだとかの
被害があったようでもなく、
貴方の気の持ちようなのでは。

自分か韓国人なんだ。と
思い込んでいることが、被害者意識を持っているように感じられ
そのような考え方は、あなたが嫌いな半島に住んでいる韓国人と
同じように見えてしまいます。
    • 0

韓国人であれ日本人であれ何人であれ、国が違うというだけで批判的な態度をとるのは間違っていると思います。

しかし、そういった態度をとる人がどこにでもいることもまた事実。難しい問題です。

私は、いわゆる在日韓国人さんが羨ましいと思っていました。だって美人なんだもの(笑)

軽々しくそんなこと言うなと思われたなら申し訳ない。

でもそんな風に羨望の眼差しを送る人もいることを忘れないで。
声優の朴璐美さんのようなステキな方だっているんです。
自身持ってください。

どこで生まれようが結局のところ同じ人間ですしね。
    • 0

正直言って、こういった種類の質問が出てくる現状を、悲しく思います。

人種差別ばかりでなく、様々な偏見があって.不愉快な思い.悲しい思い、をしている人がたくさんいます。

例えば、結婚の話が始まると突然出てくる、差別などは、陰湿に隠されたまま、現代社会にも厳然としてあります。
 また、昭和20年代のニッポンで、生まれてきた赤ちゃんの肌が黒い時には、誰にもいわずに死産として処理した、と、本来生きる喜びの現場に寄り添うために助産婦さんになったご婦人が、辛そうに話すのを聞いた時には愕然として身動きできませんでした。

僕のような高齢者は、たくさんの差別の現場を見てきましたが、そういった暴言を吐く人のほとんど全ては、能力の低い人たちだという実感があります。
 また、本来生きるためにするべきことを見失った人たちだ、という実感があります。

ですから、現代ニッポン社会の悲しい現実ばかりに固執しないで、黒人初の大統領にオバマが成った様に、在日初の日本の首相に成ろうとか、首相選びは間接選挙だから、知事や市長などの首長になろう、というような気持ちで、在日とかのこだわりでなく、自分が生きている場所を豊かにしようとして生きてくださることを希望します。

あなたが萎縮する必要はありません。
 しかし、それを知らせない様に育てたご両親の悲しみや、現実を見る眼も、生きるために必要な処世術だったことを理解してあげて欲しいと思います。

韓国人? 中国人と同じ、隣人です。
    • 0