dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットサーフィンしてたらネット掲示板などで韓国人に対して暴言を言っているのをみました。韓国人が色々とやらかしているみたいですね。

それでなんですが私は、日本人だと思って今まで日本で生きていたのですが、高校生の頃ぐらいに初めて両親が韓国人だと気づいて、とてもショックを受けました。
国籍は日本なので日本人だと言いますが血筋は韓国人でしょ?と聞いたら、そうだと言われて、何か嫌だった。
だって私は韓国人があまり好きではなかったので、自分は韓国人の血筋だったと思うと、不思議な感じで、韓国人でもなく日本人でもないような気持ちになって、実際は韓国人の血筋でわけ分からなくなりました。
自分は一体何者なんだ?血筋は韓国人ってことは批判している対象に入っているのかなと思うと不快で仕方が無く、何故馬鹿にされなければならないのか。しかし私には関係ない事ですよね?この気持ち分かってくれますか?私みたいな境遇がある人がいることは知っていますが、それを知っていて批判しているとしたら、私に対してとても失礼な行為だとは思いませんか?
まるで生きていることを批判されているようで不快です。
あなたの御意見お聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

おっしゃることはごもっともです。


独島は韓国の領土なのに奪おうと狙っている日本が悪いのです。
従軍慰安婦に謝罪もせずに居直っている右翼政治家は即刻辞任すべきです。
    • good
    • 0

私は日本人ですが、どんな国でもいい人悪い人っていると思います。

あとは住んでいる国や周りにいる人たち(環境)で考え方や価値観も変わるのかなと思います。韓国は反日感情がすごいとはよく聞きますが、私は韓国料理も好きですし、韓国旅行も行けば、荷物を持つのを手伝ってくれたり、仲良くなれたりしますし、電車がわからなかったら教えてくれたりする優しい韓国人の方沢山いらっしゃいます。なので、自分がどう関わっているかによって考えがかわります。それは日本人どうしでもあります。なので、あまり気にされないでいいのかなと思います。人間は好き嫌いがありますし、考え方もみな違いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!