街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もうあちこちでレリゴー、レリゴーってうるさいんだよもう。
もう動画サイトで配信されているみたいだけどだから映画館行く人も少ないし、
DVD売れないからもうどこに行ってもレリゴー、レリゴーって。
大体あんな半端な歌手に歌わせて、吹き替えやってるのか知らないが。
大体主人公の女性の動きもおかしいよ、大げさで、芝居がかって。
なんで映画見に行って歌わなきゃならないんですか、子供向けだからですか。
映画ってのはそれで完成してるのにそこに素人の歌入れたらぶち壊しじゃないですか。
大体人に歌え歌えって強制する人は嫌いなんですよ。
大人限定・歌いは無しなら見に行ってあげてもいいですよ。
皆さんはどうしました?やったクチですかレリゴー、レリゴーって。

A 回答 (16件中1~10件)

家で熱唱しますね!笑


自分が主役なので、一番気持ちいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集されちゃいましたよ。

家で歌っているんですかー?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:49

#1ふたたび



お礼ありがとうございます

ちょい長めの回答と言うことで…

私、TVのCMとかに踊らされるのが嫌いなんですよ(^^;

天邪鬼ったらありゃしない

唯一許されるのが、隔年で公演される「シルク・ドゥ・ソレイユ」です

今はもう閉鎖になりましたが、ディズニーランドに専用劇場があったんです

そのときは神戸から羽田経由で観に行きました

肝心のミッキーちゃん・ミニーちゃんは無関係(笑)

でも、質問者様も「うるさいんだよもう。」って言いながら洗脳されていませんか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどんなことにも洗脳されるような男ではありません。
ただ頭ン中でレリゴーレリゴーって鳴ってるだけです。
行きましたよシルクかなり最初の頃代々木で。

あんだけやってたら見てるでしょー少しはー。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 22:16

今だけですよ(苦笑)私は見に行ってないけど。


歌には少しハマってます・・・すみません!松たか子さんのが良いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神田さやかも歌ってるって聞いたんですよ、そしたらオッカサンでしょ。
オッカサン1ッポンでいいでしょ、松さんには悪いですが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 21:53

自分は観に行かないけど、行く人多いし、だから1位になってるでしょ。



それから歌うのはアメリカ人がするようになったからだから、何で歌うかはアメリカ人にでも聞かないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの人投稿してくれないかな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 21:50

小学生の娘が、家庭訪問期間で早帰りで、今友達が10人くらい隣のリビングでWii Uカラオケで、アナと雪の女王のオンパレードですよ・・・こっちは仕事してんのにw



私も一度観に行きました。あれはミュージカルアニメですからね。大げさな動きでミュージカル調なのに日本語でやりとりする違和感が面白くて、子供達とよく真似してます。サントラアルバムもこのサイトで頂いたamazon券で買わされました。

私が行った映画館では別に観客は歌ってませんでしたよ。

まあ、ああゆうのは乗ったもん勝ちなんじゃないでしょうか?でも確かに強制するのは良くないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくお子さんは楽しめるんでしょう、きっと。
見るのだったらガキ抜き歌抜きで見たい、私は。(失礼)

シングアロングって言うらしいです、歌わせるの。
有るのと無いのがあるらしいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 21:49

私はディズニー好きです。

アンチっぽい人がたくさんいる中に突入するのは勇気がいりますが(笑)…確かにうるさい。
ディズニー好きの私でも思います。
CMのように耳に残るメロディだからよけいなんでしょうね。

でもね、いまだ映画館は満席ですよ。
ディズニーの聖地と言えるシネマイクスピアリはいまだ満席出てます。
だから行く人が少ないというのは間違いです。

動きが大げさで芝居がかってというのはどのアニメもそうだと思いますが。
ジブリなんか特にそうですよね。
ラピュタで最後、飛行機が財宝載せたままよろよろ飛ぶところなんか、普通ならとっくに墜落するし。
キャプテン翼(古い?(笑))なんか毎週ゴール直前で終わって、オーバーヘッドシュートなんか時が止まったような演出ですごい時間かかるしー。
アニメってそういうものだと思ってましたが。

映画館で歌うシングアロングは、私は映画とは思っていないです。
例えばですが、最近はコンサートやライブを映画館で生中継するのってよくありますよね?
あの手と同じ類と思います。
以前映画館で有名なバレエ団の中継観に行ったんですけど、「生」じゃなかったんですよね(笑)
よく見たら生なんてどこにも書いて無くて、ヨーロッパでやってるのに時差はどうなってるんだ?ってとこで気が付きました。
でも終わったとき、自然と全員が拍手してました。
相手に届かないのに、ですよ(笑)
みんな、そんなこと忘れちゃってるんですよ。
私はアイドルのコンサートのライブ中継とかは行ったことないんですが、ライブ中継って大体こんな感じになるみたいですね。
相手いないのにオールスタンディングで盛り上がる、みたいな。

シングアロングはライブではないですが、ライブを映画館で放映するのと同じで、映画見てるんじゃないと思うんです。(もちろん見ることも楽しみの一つではありますが)
カラオケを大画面で楽しむのがもう一つの目的でしょう。
(ただし、実際本当に歌ってるか検証した番組によると、あまり歌ってる人はいないみたいですね。
そういう放映のやり方は、実際にはまだ日本人にはなじみがないのかなと思います。)

だから歌いたくなければ普通のヤツ見ればいいんです。
シングアロングじゃないやつ、まだ普通に放映してますよ。
観に行ってあげれば?シングアロング以外ので。
いろいろ言うなら調べてから、観てからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観てから言えって言うけど見てますよあんだけやったら。
逆効果じゃないかなって思うんですよ、だら聞いたんでしょ。

ミュージカルでもオペラでももちろんディズニーアニメでもメインとなる一曲、
ありますよね、みな良い曲だと思います、レリゴーも。
でも何年かしてレリゴー聞いても先にこの猛宣伝を思い出してしまうでしょう。
もったいない。

要するにそこに本人はいないのだけれど、
役者、演奏者はいないのだけれど、あたかもいるようなノリ。
テレビ会議などもこれから増えて行くと思いますがちょっと付いていけませんです。
本当のライブとかで席が遠くてアーチストがポツンとしか見えない。
そう言うご不満の人にはいいかもしれない。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 21:43

ディズニーアニメは、つまらないので一切見てません。


なので、流行ってるのを最近知りました。(笑)
流行にすぐ飛びつく東京だからじゃないですか?
大阪では一切耳にしませんよ。
そんな糞歌、六甲おろしでかき消されてるんでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、大阪でやってませんレリゴーって。

ろっこーお、おろーしにー、本日現在でまだAクラスだけど?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 21:27

確かにうるさい(笑)


特に日テレは毎日のように「レリゴーレリゴー」の連呼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌そのものはいいと思うんですよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 21:23

映画は1月に見ました。

ティーンエイジャーのアメリカの女の子ってなんて喋りまくってうるさいんだろう、肉の食いすぎだろって思いました。

キャラクターがいつまでも歌っていて長く、アカデミー賞授賞式やオリンピックが歌で膨らませて一分いくらの配信料をもらっているようなしつこさ。

YouTubeも上の方に必ずディズニー関係が入っていて避けて通るのが大変。

いくら宣伝費と人件費をかけてるんだと思いますね。車で迎えに来てくれた友人がやはりレリゴーと口ずさんでいてカビのように増殖して行くのが怖いですが、これが好きかというとそうでもないのにコマーシャルソングのように頭に侵入して来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だってここまでやられると不意にレリゴーとか口ずさみそうです。
かえってイメージ悪くしてませんかね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 21:20

聖闘士星矢を歌いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一人違う歌を歌おうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!