プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に使うマシンなので困っています。
ネットで検索を掛けて見たところ

1,直接入力のときに IME ツールバーを隠す
これには当てはまらず
2,タスクバーに格納されているツールバーを取り出す
これにも当てはまらず
3,すでにセットアップされている日本語入力システムのツールバーを表示させない状態で IME 2000 をセットアップ
これまた当てはまらず
4,IME2000 SR1をインストールする
またまた当てはまらず

といったような解決方法がありました。
しかし、私の環境にはどれにも当てはまらず、切羽詰っている状態です。

ちなみに、
OS WIN2K
OFFICE2000プロフェッショナル(かな?)
VisualStudio6
を使っています。

今からまた探しに行きますが、なにか知恵があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

 レジストリエディタを起動します。


(「スタートメニュー」-「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」を入力して[OK]をクリックする。)
 「HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method」を開き、ウィンドウの右側にある「show status」をダブルクリックして「値のデータ」に「1」を入力し、「OK」をクリックします。
 レジストリエディタを終了し、PCを再起動します。

以上で直ると思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社で早速試したところ、見事にツールバーが復活しました。

レジストリをいぢくるという行為は、私にはまだ早いと思い敬遠していたのですが、これを機に少しずつではありますが勉強してゆきたいと思います。

お礼日時:2001/06/06 09:06

本来の使い方とは違うのですが。



1.参考URLから HDBENCH のサイトに移動。
2.左側のソフトウェア欄から HDBENCH をクリック。
3.一番上にある、Download IMEON をクリックしてダウンロード。
4.imeon.lzh を解凍して、IMEON.exe を実行。

これでどうでしょうか?

参考URL:http://www.hdbench.net/
    • good
    • 0

そうそう、昔回答したものです。



ではでは☆

参考URL:http://www.okweb.gr.jp/kotaeru_reply.php3?questi …
    • good
    • 0

私のマシンはWIN98SEなんでひょっとしたら違うかも知れないんですが・・・・・・



マイコンピューター→コントロールパネル→キーボードを選択して、言語タブを選択。
ダイアログボックスの下にタスクバー上に状態を表示の欄にチェックが入っていると思うのでそれを消して適用。そのまま再度チェックを入れてOKしてタスクバー上のIMEアイコンを左クリックすれば下の方にツールバーを表示と出ると思うのでそれを選択して下さい。

W2Kでもそうなのかは知りませんがこれはIMEの結構有名なバグみたいですよ。
下記のURLがもし参考になれば・・・・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

ただ、こちらの方法は既に実践済みです。方法2の所に書いてある通り。

お礼日時:2001/06/05 21:36

MS-IMEのタスクバーを隠したまま、MS-IMEのアップ


グレードなどを行わなかったでしょうか?

この質問については、依然OKWebで質問があったので
検索してみれば、見つかると思いますよ。

ちなみに直し方は、
1.ほかのIME(たとえばATOK)をインストールする。
2.もしくはWindowsの再インストール。

がキーワードですね。
マイクロソフトにも技術情報が書かれているはずですよ。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

この解決策は、上記の通り確認済みだったはずなんですが・・・。
一点だけ不安な点が。

いつもOSをインストールした時、まず最初にする事がIMEの変更なのです。
ATOKに慣れ親しんできたもので。
その時に毎回、直接入力の時にバーを隠すようにしているのです。

で、そのままOFFICE2000をインストールしたのがまずかったのでしょうね。

ココからは予測になると思うのですが、
隠している状態でWIN2KのIME2000がOFFICEのIME2000で上書きされてしまったのでしょうね。

仕事用のマシンなのでOSの再インストールは時間的に無理なので他のIMEをインストールしてみようかと思います。

お礼日時:2001/06/05 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!