プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メル友募集の掲示板で、知り合って。
携帯で、メールやラインをするようになり、写メールも、交換したり、
いろんな話を、2カ月くらい、毎日、続けているメル友と、会うのは、
危険でしょうか?
メル友に、会ったことある人、アドバイスください。

A 回答 (4件)

犯罪に巻き込まれる可能性がかなり高いであいかただときいたことがあります。

男性の場合にはお金を取られる危険が女性の場合には体目的の場合があるそうです。とくに2ケ月程度であれば、いくらでもつくろえるとおもうのであわないほうがいいのではないでしょうか。あって何をするのですか?

ただのメール交換だけでは相手の性格などほとんどわからないとおもいます。相手があいたがる場合には要注意とおもいます。

ひとをみるめがこえていないかぎり、そして長年にわたっての交流で、相手のことがかなりわかっていないかぎり、また事前に名前住所職業がそこそこ確認できていないかぎり、あわないほうがいいとおもいます。

メール交換からともだちになったことはありませんが、ネットからみのであいは、トラブルに発展するケースがとてもおおいときいています。

これがメールではなく、チャットとくに対人型のゲームサイトなどですと、つくろいきれない場面が多々あるため、危険度はすこしはへるのかなとおもいます。なぜなら、勝負にまけるときれる、機嫌がわるくなる、など未熟な性格がかくしきれないためです。また能力的な面でも、対人型のゲームサイトですと、罵詈雑言をかきこむが、対戦はさけるだとか、卑怯な性格もかくしきれませんし、チャットだけで、対戦はしないなど不審な行為をしている場合にはわかります。まさに口だけで、勝負するとたいしたことがない、という場合にも露見します。

あうとすれば事前にいろいろな手段で相手の人間性を見極める必要があるのではないでしょうか。ですが、たかが2ケ月のつきあいなら、あわないのが一番だと個人的にはおもいます。たかが2ケ月のつきあいでどうしてもあわないといけないほどの関係がはぐくめるとはわたしはおもいません。変質者だったなどの場合には、どうするのですか?
    • 0

特に女性が男性とお付き合いするのにリスクは付き物です。

リスクを負わないという事は何もない人生を送るという事です。

リアルでもネットでも必ず宝石が埋まってます。
ただゴミの山の下にありますから、ゴミを掘らないといけません。
ゴミを掘らないという事は宝石も見つからないという事です。

ちなみに私と妻はネットで知り合いましたが、私を疑った事は無かったようです。
    • 0

こんにちは

私(男)もいろんな女性と会いました。私の体験した些細な危険なケース

(1)相手女性が精神異常者だった
実年齢よりも容姿、性格が若く素敵な女性だったのですが、どこか幼い一面もあり、時々会話が行き違うことから不審に思っていたのですが、、、どうも彼女は情緒不安定?というか精神病院へ入院、通院を繰り返しているらしく。自分は国からスパイ容疑をかけられているとか、私のことを諜報員と思ったり、しまいには【今県警本部の前にいる、正直に言わないとこのまま車で突っ込むぞ】という意味不明の電話がかかってきたこともありました。とんだ迷惑でした。

(2)相手女性がマルチ商法の勧誘員だった
こちらの下心を逆手にとり、勧誘を勧めてきました。完全なデート商法でした。最近でも婚活サイト利用者に高額マンションを買わせる悪質な利用者がニュースにもなっていますね。

私には実質的な被害は特にありませんでしたが、質問者様も十分気を付けてください。
    • 0

そこまで密に連絡とりあってて信頼できない相手ならやめといたらどうですか?

自分は何度か相手と会ったことあるけど、別に問題なかったです。最初は人目のあるところであうのが鉄則ですが、その後はご自由に。
    • 0