アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でこそ、アプリだとか見ず知らずの人と簡単に知り合えるみたいなことが普通になりましたがそれより前にメル友とか、文通とかそういう人がいたことはありますか?

10年前くらいはまだ、ガラケーだったりしてメル友とかそういうものもあったなぁと思い出しています。
中には、ネット恋愛という言葉があったり相手が男か女か歳もわからない人とそういう話をしたり、なりすましみたいな事があったり。
或いは、下ネタを話したとか、ブロックしたとかされたとか写真を交換したという人もいるのではないでしょうか

今も昔も誰かと繋がりたい、普段は見せない自分を出したいというところはあるのでしょうか

A 回答 (2件)

PC9800ぐらいから 自分のホームページを立ち上げてましたから 

メール友達は数人いました。
一度会ったことがあります。
停年退職して新たな企業で働くからと終わります宣言をされました
会社でネットしてたみたいです。
    • 0

メル友ということですが、友達と考えていいでしょうか?

私はプロファイルのような隠居爺です。
住む土地が皆さんの足の裏、地球の裏側です。

この私が使うコミュニケーション手段はいろいろあります。
メールはそのひとつです。
その他にも SNS もあります。

私はアマチュア無線もしますので、そこでの仲間もいます。
中学時代に始めたその趣味は、ずっと続けてきました。

紙の文通相手も少ないですがいます。

でも、質問にあるような話ではなく、ごく普通に互いにリスペクト下前向きの話題で付き合ってます。
私は隠居爺ですが、ひ孫の年代の方もいますよ。
    • 0