アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。
たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。
あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。
それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

A 回答 (3件)

正直と言えば正直だけど、やっぱり、無神経ですね、彼は。



おっしゃる通り、今付き合っている女性の方により気を使うべきです。
それができないとしたら、彼は子供です。

無邪気がかわいいのは子供のうちだけです。
大人は、特に恋愛においては邪気だらけ、が当然。
今付き合っている相手の気持ちをささくれ立たせるような言動は、恋人失格です。

でも、彼がいまだに初恋の相手を想い続け、もしかなうならば、あなたと取り換えたいと思っているとか、あなたは初恋の相手に勝てない、というわけではありません。

すでに存在しないものは、もうないんです。
存在しないものとは勝負のしようがない。

「初恋の人の話をされると、私は辛い、悲しい」と泣きつくとか、
「じゃ、わたしなんかいらないのね」とすねるとか、
あなたも「実は私も初恋の人を忘れられない」という話をでっち上げるとか、

彼のタイプによって対応は異なると思いますが、
なるべく「初恋」の話題が出なくなるようにするしかないですね。

すでに存在しないもののことは、しようがないです。
しようがないものにいつまでもこだわっている彼もよくないですが、
あなたもあまり気にしない方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私よりもその相手のことを好きなんだと思うとどうしても気になってしまうのですが過剰反応しすぎなのかもしれないですね。。もっと他の方法でアプローチしてみたいと思います。

お礼日時:2014/05/13 15:12

女性は現在が大切だけど男性はおもいでも大切にするときいたことがあります。

そこは男女のちがいなのでわかってあげないといけないようなきがしますね。

いまのあなたを大切にすべきという、べき論ではどうにもならないです。大事なおもいでについて、それを想い出としてもっていることにたいしてあなたがあれこれいうと、あなたの心象がわるくなります。

どっちがすき、ときいたのは決定的にまずかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですね。。思い出として大切にしているのは構わないのですが、引き合いにだされるとどうしても耐えられませんでした。。反省して今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/05/14 10:51

その話題はほじくるのやめたほうがいいとおもう・・・



わざわざ初恋の人が好きだったものだから好きとこたえてしまうほうも答えてしまうほうですが・・・同じようなことは自分にもあるはずですし。思い出は思い出で不倫しているとか浮気しているわけじゃないのだから。そうなんだあ、といってあげればいいとおもうのですが。ついでにどんなひとだった、ときいてしまうのもてだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どんな人かを聞いたらきっと嫉妬に耐えられなさそうです。。

お礼日時:2014/05/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています