アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクトな出産祝いについて

最初はオムツケーキを考えていたのですが、旅行のついでに渡したいので、荷物にならない、小さいものを探しています。
予算は3千円以内で、手のひらサイズ以下のものがいいのですが、何かいいものがありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私はいつも、手紙を添えて、現金を渡すようにしています。


私は二児の母です。

オムツケーキを断念されたのは、正解だと思います。
あれは、喜ばない方が結構いるからです。
メーカーにこだわりがあったり(サイズの都合や、オムツかぶれなどで)
こだわりがないにしても、
衛生用品なので、組み立てる際にベタベタと人の手が触れたことに嫌悪感を抱く人もいます。

現金で3千円では味気ない、ということでしたら、
靴下、スタイ、ガーゼなどの、趣味の影響があまりなくて、比較的消耗品に近いお品を贈ると、
失敗が少ないように思います。

http://item.rakuten.co.jp/mirukuru/dy7025-193336/
名入れできるスタイです。
スタイ以外にも、色々な商品が揃っています。
名入れの割に、お安いんじゃないかと個人的に思います。

名入れでしたら、お箸もお勧めです。
出産祝いとしては、少し気が早いかな・・・?
私は、友人のお子さんの、入園祝いに贈りました。
名入れしてもらって、ちょうど3千円くらいでした。

この回答への補足

申し訳ありません、返信するお礼を間違えてしまいました。
スタイを検討したいと思います!
ネットショップを探していると、好みのないれデザインを見つけることができました^ ^
昨日名前も決まったので早速注文します。
ありがとうございました。

補足日時:2014/05/23 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリームの案が気に入りました!
探してみます^ ^
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 23:43

本はいかがですか?


予算に応じて組み合わせるといいと思います。
しかけ絵本などは、外出時に持ち歩くことも想定されているので、
とても小さいサイズから有りますよ。

または、お母さんに香りのよい赤ちゃんが口にしても大丈夫なハンドクリームはどうでしょう?
良く手を洗うので、赤ちゃんが口にしても大丈夫なハンドクリームは重宝しました。

図書券、ギフトカードなどもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリームの案が気に入りました!
探してみます^ ^
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!