アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は先日予約外で東京都板橋区の高島平クリニックを受診しました。
初診の予約をとろうと電話すると、2週間先だと言われたのです...。
多少の待ち時間は覚悟していたし、自宅も近いので9:00に受付をして一旦帰り、12:00を目安にもどりましたが呼ばれたのはさらに2時間後。つまり5時間待ちでした。信じられないことに、会計もノロノロで1時間以上待ちました。
予約をとっていたほかの妊婦さんも、相当な時間待っていて辛そうに座っていました...
先生は丁寧で、評判の理由もわかるのですが、毎回このように待たされるのでしょうか?
カラダにも精神的にも良くないほど疲れ果ててしまったので、以降の受診を考え直しています...
なにか情報がありましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

評判のいいクリニックは待ち時間も長くなるのが一般的です。

それでいいとは思いませんが、仕方ないのかなという面もあります。
予約システムがうまく機能してくれていれば、待ち時間も減らすことができると思いますが、少しでも多くの患者さんを受け入れようとすると、どうしても待ちが長くなってしまいます。

ここが嫌なら他のクリニックに行けばいいだけの話です。
    • 0